フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

2006/09/23

旅をしたい!

ここ1ヶ月、何処にも行っていない。
最近は仕事で休みが全く取れない状況で、ドライブや旅が出来ない。

この間、テレビで和歌山の瀞峡が流れていた。
那智の滝を見ると、壮大なスケールに改めて驚いた。と同時に絶対に行きたいと思った。
旅の非日常性、真新しい景色、見る物全てが新鮮に感じるひと時。旅の醍醐味だ!

今日、テレビで「電車男」のドラマをしていて、ついつい最後まで見たら、その中でタヒチの景色が目に入ったら、タヒチの行きたくなった。

続きを読む "旅をしたい!" »

2006/07/03

旅行とレジャー(?)の計画

8月に家族とおばあさんとで旅行をすることになった。
子供たちは、東京ディズニーランドに行きたがっているが(私がポロリとこぼしたからだが・・・)、やはり年寄りと一緒だと難しいかな?
おばあさんに、ディズニーへ行こうと変更を訴えても無理かもしれない!

それとは別に、先日友人と一杯やりながら、突然「焼肉を食いの行こか!」って話になり、今月末頃にその友人のまた友人が夫婦でやっている焼肉屋に行くことになった。
これも、子供たちがどれだけ喜ぶかは知らないが・・・。

いずれにしても、非日常性があり、多少子供たちのストレスも発散できるかも知れないと思う。
と言うより、親の勝手かも知れない!

ともあれ、何かしら今までと少し違う事をして、気分転換をしたいと思っている、今日この頃。

続きを読む "旅行とレジャー(?)の計画" »

2006/05/06

伊賀上野にドライブ

GWの子供の日に、家族でドライブに行った。06050506
色々考えた結果、私が幼い頃に連れて行ってもらった「伊賀上野の忍者屋敷」だ。

なぜ?別に理由は無かったが、なんとなく自分も子供に戻りたかったのだろう!

神戸から約120kで、朝早く出たから2時間で着いた。

先ずは上野城から見て回った。
そんなに大きな城ではないが、端正な佇まいが印象的だった。
しかし、付近の城下町(?)は、貧相と言うか寂しい限りであったのが、残念だ!
もっと、観光名所としての宣伝と地域の協力が有っても良いのでは?

何せ、昼飯を食べるのに、本当に苦労する場所だ!
店を探すのに1時間掛かった!
観光名所で、食事をする場所を探すのに時間が掛かるのはおかしいのでは?
食事どころは、半径500mに数軒!こんなの有り?

食事はさておき、次に行ったのは忍者屋敷!
私が子供の頃は、屋敷に入り自分で襖を回転させたり、廊下の板をひっくり返したり出来たが、今は「クの一」が実演して観客に見せるものだったので、少し残念!

息子曰く、「何が、忍者体験やねん!」面白無い!

続きを読む "伊賀上野にドライブ" »

2006/04/17

六甲ドライブ

Dscf0016今日は、昼過ぎから昨日から泊まっている義母と妻3人で、義母の希望で六甲山をドライブした。

有馬温泉街を一巡して、六甲山に向かった。
久しぶりだったので、途中で道を忘れて有料の芦有ドライブウエイを走った。
中頃に展望台があり、そこから大阪の平野を一望できました。

また、足元には「奥池」が見えたので、写真に納めた。
天気がもう少し良ければ綺麗だったでしょうが、雨上がりのモヤのせいで、余り良く見えなかったのが、残念だ。

Beatls 「A Day in the Life」を入れました。

続きを読む "六甲ドライブ" »

2006/03/13

結婚記念日!

今日は我々のナント!18回目の結婚記念日でした!06
早いもので、もうすぐ銀婚式?!

今までで記念日に妻に何かを買ってあげた記憶が余りない!2~3回位かな?
しかし、今まで良く着いて来てくれたと感心すると共に今では感謝している。

そんな妻へのささやかなプレゼントとして、今日二人で思い出の場所にドライブに行った。
右の写真が、その場所です。
画像処理をしたかったが、手間なのでそのまま貼り付けました。
自分が移っているのが、少し恥ずかしいが・・・。

続きを読む "結婚記念日!" »