フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

2011/11/16

あと、11日で終わり

今、またマンション管理士の受験勉強をしている。
あと11日で試験で、今日模擬試験をしたが、散々な結果でショックを受けている。

残る11日でどこまで点数を伸ばす事ができるか、可也疑問だ!
でも、今年は何としても合格したい、と言うか、記憶力・集中力が落ちてきたので、
余り先延ばしすると余計に可能性が低くなるような気がする。

残り11日、毎日を後悔しないよう勉強を進めたい。

2011/10/03

2年ぶりの書き込み

長年、ブログを書いていなかった。

ふと、自分のブログを見たら、何も変わっていない自分を見たような気がして、少しさわってみようと思い書き込みした。

続きを読む "2年ぶりの書き込み" »

2009/01/13

今年で50歳を迎える!

今年で、半世紀生きて来た事になる。
仕事をしだしてからは、四半世紀を超えた。

普通に学校を出て、普通に(?)仕事をしてきたが、振り返ると
何か残っているものがあるのかなと、思う。

今日、母親の見舞いに行ったついでに、自分が通っていた中学校を見てきた。
あの頃の事をふと思い出しながら、帰途に着いたが、すこし寂しい気がした。

続きを読む "今年で50歳を迎える!" »

2008/10/22

息子との会話??

最近また息子との会話がなくなってきた。
息子は、部屋に閉じこもったきりで、滅多に出て来ない。

僕も、親父として(?)、部屋に入って話せば良いのだろうが、何から又は何を話せば良いか分からないで、話を切り出せないでいる。

話でなくても、たまにはゲームでも一緒にしたいと思うが、時間も合わず、すれ違いばかりだ。

続きを読む "息子との会話??" »

2008/10/12

ああ、世間は3連休!?

今日は、久しぶりの休みだった。
世間では、今日から3連休と言うのに、俺は明日は仕事!

今日の昼間、ボーッとしていたら、急に何やら騒がしくなった。
近くの国道を消防車や救急車、その上空にはヘリコプターが何度も旋回している。

これは、大火事でもあったのかと思い、原チャリで探りに行った。
国道を西に向かうと、直ぐに現場に着いた。

続きを読む "ああ、世間は3連休!?" »

2008/02/10

ブログを再開!

約1年ぶりにブログを書き込み!
この間、友達から会社の運営について相談されて、何か協力をしたいと考えていて、
ふとブログを再開して、彼の仕事を援助する方法を模索する事にした。

僕のブログ自体では、仕事とは関係ないので、別のブログを開設して、彼の仕事を
サポートする方法を考えることにした。
彼は、洗剤と清掃業務及び洗浄機械の販売をしている。
その仕事を紹介するブログを私が開設して、販売につなげる事をしようと思う。

続きを読む "ブログを再開!" »

2007/01/15

いよいよマレーシア?

昨日から、娘の修学旅行!
行き先は「マレーシア」、親としては気が進まなかったが、本人はどうしても行くと言って、旅立った。

高校の修学旅行で海外まで行かなくても良さそうだが?
こう思うのは私だけだろうか?
もう一人の娘は、昨年北海道だった。

日本国内ですら、全て行った訳ではないのに、何故海外でしかもマレーシアなのか?
親の愚痴でしかないが、何かすっきりしない感じだ。

本人はいたって楽しそうに旅行しているようだ!

続きを読む "いよいよマレーシア?" »

2007/01/02

自宅から謹賀新年!

いよいよ、平成19年の新年がスタートした!
今年、自分は年男だ。
飛躍を祈願する意味で、ブログを書いた。

去年は、自宅に居なかったが、今年は自宅で新年を迎えている。
自宅で迎える新年は、落ち着くと言うか、ゆっくり出来るのが嬉しい。
何も時間を気にせずに送れる幸せを感じる。

今まで、神戸に住んで15年の間に、神戸で新年を迎えるのは今回で2回目。
殆どは妻と自分の実家に帰省していた。

続きを読む "自宅から謹賀新年!" »

2006/12/25

クリスマス!

今日は(正確には昨日)、クリスマスイブだ!
ようやく、クリスマスイブになって、友人に頼まれた仕事が完成した!

明日には、友人にDVDで渡す事になる。
彼からは、催促の電話が何度かあったが、待ってもらっていた。
約3週間掛かった、申し訳ないと思う。

でも、何とか約束の年内に渡す事ができて、正直ほっとしている。

最近は、忙しさに任せて、ブログの書き込みも殆どしなくなった。
以前書いた記事にも、継続は力なりみたな事を書いたが、その継続が出来ていない事に
いささか、反省している。

続きを読む "クリスマス!" »

2006/10/01

風呂場の修理

以前から風呂場の蛇口が不具合で水が出にくくなっていたのを、今日交換するつもりでホームセンターに蛇口部材を買いに行ったら、ナント2万円前後と可也高価だった。
少し周囲を見渡し、他に何かないか探してみた。

結局、蛇口そのものの部材はやはり同じ様な金額だったので、取り敢えず修理で対応するつもりで、パッキンなどを数種買って帰った。

そして、いざ修理すべく蛇口の取っ手を取って、お湯と水の部分の違いをチェックすると
只のねじの緩みだったのだ。
ねじを締めなおして、試すと元通りの戻った。

余計な大出費が抑えられて、ほっと一息だ!

続きを読む "風呂場の修理" »

より以前の記事一覧