フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

2006/12/11

友達の仕事

友達から、プレゼンのデモテープ作成を頼まれた。
最初は出来ないと断るつもりだったが、彼の海外進出のデヴュー商品であり、結局断り切れなかった。

予算の兼ね合いもあり、家族・知人にお願いをして、何とかデモ録画を終えた。
しかし、それで終わりではなく、それからが問題であった。
録画した映像を編集しなくてはならないのだ!
そんな事、今までした事がなかったから自信がなかった。

編集をスタートするまでに、色々な器材・ソフトを手に入れて、仕事に掛かるけど上手く行かなかったが、
ようやく兆しが見えてきた。

続きを読む "友達の仕事" »

2006/01/17

時間とお金の使い方

今日、同僚と話をしていて、お互いに苦しい傷の舐めあい(共有?)になった。

その時に、人それぞれに趣味も違うから、時間とお金の使い方が違う、と言う話になった。
皆(かどうか分からないけど?)、苦しい中、お酒が好きな人間は酒に、釣りが好きな人は釣りに
カメラが好きな人はカメラに、などなど様々だ!

私の高校からの友人は、今ではタバコも止めているが、カメラが好きで2~3年に1回位は
カメラを買っているそうだ。それも、20~30万円する代物だ!

私からしたら、もったいないと思うけど、
よく考えると、私がお酒好きで時々飲みに行って結局それ以上使っているのかな、って思うと
人それぞれに時間やお金の使い道は違うけど、同じように消費しているのかな、って思った。

続きを読む "時間とお金の使い方" »

2005/08/15

庭仕事とバイク?

今日(8/14)、久しぶりに庭の手入れをした。
本当は、息子の望みで植えた芝生の手入れも、いつの間にか父の仕事になっている。
とは言うものの、私も芝生や庭木などの手入れをする事も満更ではない。

2年位前までは、家庭菜園を自宅の庭でしていたくらいだ!
その頃は、きゅうり・トマト・ねぎ・えんどう豆などを栽培したり、スイカを作ったりとかなり力を入れていた。
それが、最近はめっきりしなくなり、今庭にあるのはイチゴだけだ。
そのイチゴも成りっぱなしで、誰も食べずに、もっぱらダンゴ虫のエサになっている状況だ。

続きを読む "庭仕事とバイク?" »