フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

2008/10/04

懐かしい歌

昨日、久しぶりにカラオケに仲間と行った。
僕は、公私共に認める「音痴」であるが、急にアニメの歌を歌いたくなり、ガッチャマンの歌を入れると、急に皆がアニメシリーズに乗ってきたので、皆で大合唱して楽しんだ。
歌ったアニメの主題歌は、下記の通り。
「バビル2世」「海のトリトン」「タイガーマスク」「あしたのジョー」「宇宙戦艦ヤマト」など・・・。

昨日は、と言うより、飲みだすといつもそうだが調子に乗って飲んでしまうので、他にも歌ったと思うけど、やはり思い出せないのが、情けない!!

続きを読む "懐かしい歌" »

2006/07/18

ライナーノーツを作る?

先日、知り合いに頼まれて私が聞いている音楽をMDに録音して欲しいと頼まれ、録音が終わり、今その曲名リストを作っているが、始めはアーティスト名と曲名を書くだけにしようと思っていた。
しかし、つい聞きながら書いていると、曲の説明や自分の気に入っている事を書きたくなり、結局未だに完成していない。
MDはいつでも渡せる状態だが・・・。

私も、どちらかと言うと「凝り性」なところがあり、時々度を越すことがある。
今回のライナーノーツ(?)は、先方が喜んでくれるか、余計なお世話と思うか?微妙だ!
渡してから、感想を聞いてみよう!
駄目なら、次回からは止めよう!

でも、自分が好きな曲はやはり人にも気に入って欲しいから、どうしても説明をしたくなるのはしょうがないかな?

続きを読む "ライナーノーツを作る?" »

2006/04/10

音楽を流せた!!

やっと、ブログで音楽を流せるようになりました。
本当は、BGM形式にしたかったけど、勉強不足で現状はプレーヤーで聞いて頂くだけです。
興味のある人は、下記のプレーヤーで再生ボタンを押して聞いて下さい。

記事中にプレーヤーが表示されて見栄えが余り良くないけど、とりあえず辛抱します。

導入方法については、後日、ブログでご紹介します。
ご期待?!下さい。

続きを読む "音楽を流せた!!" »

2005/06/26

最近は音楽を聴かなくなった

時々思うけど、社会人になり特に子供が出来てから、自分が好きだった音楽などを聴く機会がめっきり減ったと思う。
若い頃は、何故か毎日聴いていたように思う。
時間がないからか?面倒だからか?自分だけの居場所がないからか?
理由は分からないし、特に分析もしていないけど、こうしてブログを作りながらでも聴けそうだが・・・?

音楽に浸り、感傷に耽るのも社会と隔絶された、自分の憩いを味わえるのは分かる気がする。

周りの妻や子供に気を使っているからかも?

ゆっくり音楽を聴ける時間を作ることも、自分の目標の一つにしよう!