フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

2006/03/19

神戸空港

DSCF0044 神戸空港が開港して10日が過ぎた。
一昨日の夜、帰宅途中に飛行機音がしたので、空を見たら、西から1機神戸空港に着陸しようとしていた。
その南側を見ると、南から北へ向かう飛行機のライトが見えた。
(右の写真は、別の日に撮った物で、記事とは無関係です)

なんと!10秒後に2機のライトが交差した!
私の位置から見たら、衝突するように見えた。
実際は衝突はしなかったが、あわや!と言う状況だった。

心配性だから、飛行機の衝突が起こるのではないかと、ヤキモキしている。
飛行場が多く、且つ近すぎると思う。
私の心配が、現実にならないよう祈るばかり!

2006/01/22

ホリエモンにがっかり!

今回のライブドア騒動には本当にがっかりした。
昨年はフジテレビ買収で一躍有名になった感があるが、あれは一体なんだったのだろう?

私は、以前ライブドアでアカウントを取得していたが、オンザエッジに買収されたと聞き、
ニフティに変えた。
その時に、若干プロバイダー接続でトラブルがあり、担当者とメールをやり取りした。
そのやり取りで担当者と親しくなり、買収に関しては驚いたが、
私は勤めていた会社が倒産した事を伝え、担当者へ私への対応のきめ細かさに感謝の意味を
込めて、励ましの言葉を送った。

彼は、即座に返事のメールをくれ、新しい会社として頑張ると言ってくれた事を思い出した。

続きを読む "ホリエモンにがっかり!" »

2005/10/18

風景が変わる!?

今このブログに貼り付けている写真があるが、これは自宅から須磨の海を映したものです。

写真の中央部に白く四角い物が横に伸びていますが、これが神戸沖の「ポートピア」や
「神戸空港」用地の土砂を内陸から運搬していたベルトコンベヤーです。

今月から解体が始まり、来年度中に撤去されます。
私がここに住みだした時には既にあったので、特に違和感は無かったけど、これが無くなったら
どう風景が変わるか、楽しみでもあります。

もしこの風景に変化があれば、写真を入れ替えてお知らせします。