フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 手のしびれ | トップページ | ああ、世間は3連休!? »

2008/10/04

懐かしい歌

昨日、久しぶりにカラオケに仲間と行った。
僕は、公私共に認める「音痴」であるが、急にアニメの歌を歌いたくなり、ガッチャマンの歌を入れると、急に皆がアニメシリーズに乗ってきたので、皆で大合唱して楽しんだ。
歌ったアニメの主題歌は、下記の通り。
「バビル2世」「海のトリトン」「タイガーマスク」「あしたのジョー」「宇宙戦艦ヤマト」など・・・。

昨日は、と言うより、飲みだすといつもそうだが調子に乗って飲んでしまうので、他にも歌ったと思うけど、やはり思い出せないのが、情けない!!

歌った歌は、殆ど中学・高校時代のものばかりだった。
その当時の事を思い出しながら歌って、なぜか全てを忘れて歌えた事が気持ちをスッキリさせてくれた気がする。

今朝は、少し二日酔い気味だったが、気持ちが良かった。
音痴の僕だが、昨日は本当に楽しめた気がする。
また、晴れ晴れした気もする。

歌い方にもよるのだろうが、歌は心を癒してくれる事をつくづく感じた。
ただ、惜しむらくは、己の音痴加減!!

« 手のしびれ | トップページ | ああ、世間は3連休!? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

お元気なご様子。

また今度。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/42676247

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい歌:

« 手のしびれ | トップページ | ああ、世間は3連休!? »