フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« ああ、世間は3連休!? | トップページ | 息子との会話?? »

2008/10/14

ダブル、いやトリプル受験!

今、仕事の関係で、マンション管理士の受験勉強をしている。
40代最後のアガキ?

今更に思うのは、やはり手に職を持つ事の大切さだ!
今まで余り深く考えず、何でも仕事があれば良いと思ってきたけど、企業に属しているだけでは、将来が不安に思えてきた。

しかし、今更手に職を持つと言っても、特別に特技や才能が無いから、資格しかないと思い挑戦することにした。

父親含め、今我が家では、受験生だらけだ!

双子の娘が大学受験で、息子も高校受験(?)

そんな父子を横目で見ているのが妻!
妻は、神経的にしんどい、と言う。
周りが戦々恐々(?)としているから、落ち着かないと言うか、気が気でない状況のようだ!

まあ、俺の場合は落ちてもどうって事はないだろうが、子供達の行く末が心配なようだ。
娘の受験状況を見ても、我々の受験時代とはまた違った状況も垣間見れる。
彼女達の予備校での話を聞いても、受験勉強とは関係の無い部分でのプレッシャーと言うか、しがらみが彼女達を取り巻いているようだ!

俺達の時代は、確かに受験地獄みたいな部分もあったけど、もっと大らかな雰囲気もあったと思う。
互いにライバル心を燃やしながら、逆に連帯感を持って臨む雰囲気があった。
しかし、今は、何故か人の動きを気にする人が多く、他人に余計なお節介や干渉をするようになったように思うが、俺だけかな?
良きライバルと呼べる友人関係が作れなくなったのか?ってふと思う。

父子3人の行く末や、如何に!!
まず、初めに結果が出るのは、親父の俺が最初で、来年の1月だ。
ムム・・・。coldsweats02

« ああ、世間は3連休!? | トップページ | 息子との会話?? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/42782140

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル、いやトリプル受験!:

« ああ、世間は3連休!? | トップページ | 息子との会話?? »