フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« ダブル、いやトリプル受験! | トップページ | 今年で50歳を迎える! »

2008/10/22

息子との会話??

最近また息子との会話がなくなってきた。
息子は、部屋に閉じこもったきりで、滅多に出て来ない。

僕も、親父として(?)、部屋に入って話せば良いのだろうが、何から又は何を話せば良いか分からないで、話を切り出せないでいる。

話でなくても、たまにはゲームでも一緒にしたいと思うが、時間も合わず、すれ違いばかりだ。

息子は可也ニヒルに生きている。
と言うか、世間を斜めに見ている所があるように思う。なぜ?

色々、過去の出来事などを思い返すと、僕とすれ違いになる事が沢山あったように思う。
長い間、話し込みも無く来たので、溝が深まってる感じだ。

正直、どうしてその溝を埋めたら良いのか、思案中だ。
考えるよりも、息子の部屋に入るのが先だとも思うが、なかなか足が向かない。

書きながら思った、なんか言い訳みたい!
まあ、一度ふらっと部屋に入ってみるか!

よくよく考えると、俺は他の家族ともあまり話をしていない。
つまりは、俺が家庭的ではないということか!

« ダブル、いやトリプル受験! | トップページ | 今年で50歳を迎える! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/42866418

この記事へのトラックバック一覧です: 息子との会話??:

« ダブル、いやトリプル受験! | トップページ | 今年で50歳を迎える! »