フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 2008年4月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年10月

2008/10/22

息子との会話??

最近また息子との会話がなくなってきた。
息子は、部屋に閉じこもったきりで、滅多に出て来ない。

僕も、親父として(?)、部屋に入って話せば良いのだろうが、何から又は何を話せば良いか分からないで、話を切り出せないでいる。

話でなくても、たまにはゲームでも一緒にしたいと思うが、時間も合わず、すれ違いばかりだ。

続きを読む "息子との会話??" »

2008/10/14

ダブル、いやトリプル受験!

今、仕事の関係で、マンション管理士の受験勉強をしている。
40代最後のアガキ?

今更に思うのは、やはり手に職を持つ事の大切さだ!
今まで余り深く考えず、何でも仕事があれば良いと思ってきたけど、企業に属しているだけでは、将来が不安に思えてきた。

しかし、今更手に職を持つと言っても、特別に特技や才能が無いから、資格しかないと思い挑戦することにした。

父親含め、今我が家では、受験生だらけだ!

続きを読む "ダブル、いやトリプル受験!" »

2008/10/12

ああ、世間は3連休!?

今日は、久しぶりの休みだった。
世間では、今日から3連休と言うのに、俺は明日は仕事!

今日の昼間、ボーッとしていたら、急に何やら騒がしくなった。
近くの国道を消防車や救急車、その上空にはヘリコプターが何度も旋回している。

これは、大火事でもあったのかと思い、原チャリで探りに行った。
国道を西に向かうと、直ぐに現場に着いた。

続きを読む "ああ、世間は3連休!?" »

2008/10/04

懐かしい歌

昨日、久しぶりにカラオケに仲間と行った。
僕は、公私共に認める「音痴」であるが、急にアニメの歌を歌いたくなり、ガッチャマンの歌を入れると、急に皆がアニメシリーズに乗ってきたので、皆で大合唱して楽しんだ。
歌ったアニメの主題歌は、下記の通り。
「バビル2世」「海のトリトン」「タイガーマスク」「あしたのジョー」「宇宙戦艦ヤマト」など・・・。

昨日は、と言うより、飲みだすといつもそうだが調子に乗って飲んでしまうので、他にも歌ったと思うけど、やはり思い出せないのが、情けない!!

続きを読む "懐かしい歌" »

« 2008年4月 | トップページ | 2009年1月 »