フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« ブログを再開! | トップページ | 懐かしい歌 »

2008/04/24

手のしびれ

今年、2月から左手のしびれが止まらず、リハビリに通っている。
今年はその頃から、公私共に色々あって、神経と体を酷使しているからか、
一時は、耐えられない位しびれがひどくて、腕の付け根から外したいほどの痛みを感じた。

調子の悪いのは、それだけではない!
年のせいか、目も老眼が進行して、パソコンの文字も見にくくなり、非常に辛い!

今は、しびれもリハビリや薬のお陰で少し楽になってきた。
特に、パソコンで入力する時のしびれは可也ひどいものだった。

今、公私とも忙しくて、時間が有って無いに等しい位だが、久しぶりに
キーボードを叩いている。

今までも、何度もブログを再開しては休んでいた。
これからも同じ調子かもしれないが、指を動かして老化防止の為にも
ブログを続けようと思っている。
ブログを書くことで、忙しさをある意味で調整する事が出来るような、
また気持ちを落ち着けてくれそうな、そんな気がしている。

以前、上司に「忙しいと言う字は、心を亡くしている。」と書く、
「忙しい、忙しい、と言っている事自体が、我を忘れているから、
そういう時ほど、ゆっくりしなさい。」と言われたことがある。
今、まさにその状況と思う。
静かに、己を見直す時間が必要だと・・・。
それで、今日ブログを書き込んだ。

次は、何時か?

« ブログを再開! | トップページ | 懐かしい歌 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 ブログ再開おめでとうございます。

 でも、気になるのは左手の痺れ。
 お大事にしてください。

 お体を一番に、今はブログはほどほどに。
 元気になったらせいぜい更新してください。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/40975713

この記事へのトラックバック一覧です: 手のしびれ:

« ブログを再開! | トップページ | 懐かしい歌 »