フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« クリスマス! | トップページ | いよいよマレーシア? »

2007/01/02

自宅から謹賀新年!

いよいよ、平成19年の新年がスタートした!
今年、自分は年男だ。
飛躍を祈願する意味で、ブログを書いた。

去年は、自宅に居なかったが、今年は自宅で新年を迎えている。
自宅で迎える新年は、落ち着くと言うか、ゆっくり出来るのが嬉しい。
何も時間を気にせずに送れる幸せを感じる。

今まで、神戸に住んで15年の間に、神戸で新年を迎えるのは今回で2回目。
殆どは妻と自分の実家に帰省していた。

今まで余り新年を自宅で迎えていなかったので、周囲で何が催されて居いるか知らなかった。
近所の天神さんでは、行列を作って子供の受験の祈願に来ている事など、
今までは知らなかった。

前回、神戸で過ごした時は、近くの須磨寺に除夜の鐘を撞きに行った。
朝から順番取りに並んで、90番台だったと思うが、家族全員が撞けた。
今回は、特にどこにも行かなかったが、自宅で行く年来る年を迎えた。

新年の朝は、ゆっくりと起きて、朝昼兼用の食事でスタートした。

年々、1年が早く過ぎるようになったが、今年の年末までどれ位の感覚で到達するか?
まあ、時間は公平に与えられたものだから、今年は去年より有効に時間を使いたい。
去年は、忙しさに振り回された気がする、自分を見失わず、じっくりと進みたい。

今年1年を、良い年にするぞ!!

« クリスマス! | トップページ | いよいよマレーシア? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/13301571

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅から謹賀新年!:

« クリスマス! | トップページ | いよいよマレーシア? »