フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年10月

2006/10/11

仕事量と収入?

今日も、帰って風呂に入って、今書き込みしている。
久しぶりの書き込み。

ふと思ったけど、仕事量と収入は正比例するのか?
今の自分は、仕事は多くて深夜の帰宅ばかり!
それでも収入は少ない方ではないにしても、余裕が無い!
何故?

以前、ニコリの社長の談話を書いたけど、自分は本当に好きな事を仕事にしているのか?って疑問に思う。愚痴に過ぎないけど・・・。
やはり、仕事のパワーは、興味・趣味etc、自分の好きな事しかないのだろう!

今、書いている事は少し自虐的になってるかな?

40台半ばを軽く過ぎて、今また自分の行く末を案じる今日この頃・・・。

好きこそ物の上手なれ!って格言があったな!
もう一度、この言葉の意味を考えようかと思う。

続きを読む "仕事量と収入?" »

2006/10/01

風呂場の修理

以前から風呂場の蛇口が不具合で水が出にくくなっていたのを、今日交換するつもりでホームセンターに蛇口部材を買いに行ったら、ナント2万円前後と可也高価だった。
少し周囲を見渡し、他に何かないか探してみた。

結局、蛇口そのものの部材はやはり同じ様な金額だったので、取り敢えず修理で対応するつもりで、パッキンなどを数種買って帰った。

そして、いざ修理すべく蛇口の取っ手を取って、お湯と水の部分の違いをチェックすると
只のねじの緩みだったのだ。
ねじを締めなおして、試すと元通りの戻った。

余計な大出費が抑えられて、ほっと一息だ!

続きを読む "風呂場の修理" »

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »