フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 久しぶりの書き込み | トップページ | 風呂場の修理 »

2006/09/23

旅をしたい!

ここ1ヶ月、何処にも行っていない。
最近は仕事で休みが全く取れない状況で、ドライブや旅が出来ない。

この間、テレビで和歌山の瀞峡が流れていた。
那智の滝を見ると、壮大なスケールに改めて驚いた。と同時に絶対に行きたいと思った。
旅の非日常性、真新しい景色、見る物全てが新鮮に感じるひと時。旅の醍醐味だ!

今日、テレビで「電車男」のドラマをしていて、ついつい最後まで見たら、その中でタヒチの景色が目に入ったら、タヒチの行きたくなった。

今年は、以前に比べると旅行やドライブに出かける回数は少し増えたと思うが、海外には新婚旅行で当時お決まりの「ハワイ」に行ってから全く行っていないので、余計に海外に目が行くようになった気がする。

と言うか、娘の高校の修学旅行がマレーシアと聞いて、少し海外に目が行くようになったのかも?
高校生で、海外に旅行と言うのもどうかと思う、しかもそんなに治安などが決して良いとは言えない国に行くのは少し不安に思う。
まあ、学校が決めたものだから反対しようが無いかもしれないが・・・!

娘はともかく、自分もやはり海外に行きたいと思うようになった。
来年は海外旅行を、と夢を見て・・・!

Bryan Ferry「Falling In Love Again」

« 久しぶりの書き込み | トップページ | 風呂場の修理 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/12012950

この記事へのトラックバック一覧です: 旅をしたい!:

» 新婚旅行 [新婚旅行]
新婚旅行を楽しむ♪ [続きを読む]

« 久しぶりの書き込み | トップページ | 風呂場の修理 »