フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« ライナーノーツを作る? | トップページ | 避暑のあと労働? »

2006/07/31

好きな事を仕事にすれば、一生働かなくてすむ?!

今日のタイトルの言葉は、以前書いた「数独」の生みの親ニコリの社長の言葉です。
むむ・・・。
この言葉は、好きな事は楽しんで自分から進んでしているから、働かされているのではない、との意味か?
それとも、単に働いていると言う感覚はなく、遊んでいると言う感覚から来るものか?

確かに、事業をする者が、働いているとか・働かされていると感じるのは、義務に等しいから、
経営者にはなれないでしょうね!

楽しんだり、生甲斐を感じて出来る仕事をすることが最高だ!

今の自分には、そういう感覚は無かったと思う。
仕事とは、楽しんだり、使命感を持ってするものだと、改めて思った。

ニコリ社長:鍛治さんの記事は下記にあります。又は、昨日の朝日新聞の「Be」に載ってます。
http://be.asahi.com/20060729/W11/20060721TBEH0022A.html

今日からトップのプロフィール写真を変えた。
ROXYMUSICの「Siren」のアルバムジャケットを載せました。
70年代のROCKシーンでも、輝かしい偉業を成し遂げたアルバムだ。

Sirenから「Love is The Drug」

« ライナーノーツを作る? | トップページ | 避暑のあと労働? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/11160764

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな事を仕事にすれば、一生働かなくてすむ?! :

« ライナーノーツを作る? | トップページ | 避暑のあと労働? »