フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 旅行とレジャー(?)の計画 | トップページ | ライナーノーツを作る? »

2006/07/13

ニフティブログが重かった!

長らく、ブログを書いていなかったが、先週からニフティのブログサーバーで不具合が有ったようで、
以前私がブログが重くて書き込みしなかったときがあった時と同じ症状だった。

兎に角、ブログ管理画面に入るのに下手をすれば、5~6分かかる時もあって、書き込みに非常にストレスがあった。
今日、アクセスしたらスムースになっていたので、久しぶりに書き込みした。

利用者が多いから、サーバーにも負担が掛かるのかも知れないが、可也不満を持った。
数の問題だけではないかも・・・。
利用者の中には、不正と言うか自分本位の利用(容量が多いデータをアップしたり。。)をしているケースもあるだろう!

ブログを楽しもうと思っている一般の利用者に迷惑をかけるのは、心無い事だと思う。
ネット利用者のマナーの啓蒙も更に必要になってきた、と思う今日この頃!

ネット社会には、他の場面より「愉快犯」が多いのだろう!
顔も名前も分からないと言う、犯人にとっては持って来いの環境だからだろう!
そういう、愉快犯を取り締まったり、そのサイトを削除(駆除?)する事が出来たら良いだろうな!
そんな方法を模索してみたいと思っている・・・密かに!
出来るか、出来ないかは、全く無知だから分からないけど・・・!

いつかは、誰かがするかも知れない!!

« 旅行とレジャー(?)の計画 | トップページ | ライナーノーツを作る? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/10922684

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティブログが重かった! :

« 旅行とレジャー(?)の計画 | トップページ | ライナーノーツを作る? »