フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 櫨(ハゼ)と風邪 | トップページ | メガネと健康 »

2006/06/12

息子の幽霊騒ぎ?

先日、息子がお風呂に入る時に、妻に風呂場の外に居て欲しいと頼んだらしく、
私に、「お父さん、一緒に入ってあげて!2回も入るの嫌かも知れへんけど・・」と妻が言う。
「なんで?!」と聞くと、
「なんか、怖い話を聞いて、一人ではいるのが怖いんやて!」
なにかしら、不穏な気分になり、一緒に入ることにした。

中に入ると、息子が風呂桶に、顔までズッポリ湯船に浸かっていた。
そこで、話を聞いてみると、友達が駅のホームの端に、髪の毛の長い女の子が目を真っ赤にして
立ってるのが見えると言うが、自分には見えなかった。
少しすると、その友達が、「あ・・!彼女が線路に歩いていく!」と言ったが、やはり見えないから
怖かったと言う。
「見えないなら、別に怖がること無いやんか!見えたら怖いけど、見えないなら、その女の子も見えない
訳やから怖がる理由が無いやないか!」と言ったが、その見えない者が怖いと言う。
つまり、同じ場所を見ても、友人に見えて自分に見えないものがあるのが怖いらしい。

確かにそうかも!
でも、私なら自分が見えないから、「お前、おかしいんと違うか!」って言ってしまうが、息子はそうでは
なかったようだ!

しかし、一緒に風呂に入って、話を聞くと少し安心したのか、風呂上りには特に怖がりはしなかった。
今では、もうその話はしなくなった。
言えば、また思い出して怖がるかも・・・!

私も、小学生の頃に「四谷怪談」を見て、夜中に一人でトイレに行くのが怖かった事を今、思い出した。

« 櫨(ハゼ)と風邪 | トップページ | メガネと健康 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/10489419

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の幽霊騒ぎ?:

« 櫨(ハゼ)と風邪 | トップページ | メガネと健康 »