フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 最近のココログ | トップページ | 櫨(ハゼ)と風邪 »

2006/05/22

ニコリのパズル!

皆さんは「数読」ってパズルご存知ですか?
以前にも、書きましたが、このパズルは頭の体操になり、お勧めです。

ところで先日、大阪の行きつけのお店に行くと、店に電話があり、ママが
「ニコリの社長が来るよ!」と言った。
その店には、年に1~2回は来ているそうです。

私は、10数年その店に通ってますが、多分一度も会ったことが無く、是非とも会いたいと思い、
その方が来るのを待ちました。

ニコリ公式ホームページはこちら(右のサイドバーにもリンクがあります。)
改めてご紹介します。数読以外にも沢山のパズルがあります。

その方は、50代前半の(店のママと同じ年らしい)気さくな方だった。
そこで、約1時間色んなお話をする事ができて、非常に楽しかった。

その方は、特別数字が好きとか得意なわけではなかったが、ひょんな事から初めて今に至ったそうです。
非常に遊び心に富んだ発想の持ち主で、ユニークだった。

よれより何にも増して、帰り際に私のブログの名前を言った時(だったと思う?!)、ROXYMUSICの名前が
その方から出た事に驚いた。その方も、ROXYやBRYAN FERRYを良く知っているとの事でより親近感が
生まれ、次の機会には、音楽の話もしたい。
今の自分の周囲には、ROXYなどの話が出来る人が居ないのが、逆に寂しい気分になった。

ニコリ社長のブログはこちら

« 最近のココログ | トップページ | 櫨(ハゼ)と風邪 »

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/10180995

この記事へのトラックバック一覧です: ニコリのパズル!:

« 最近のココログ | トップページ | 櫨(ハゼ)と風邪 »