フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« GWの仕事! | トップページ | 必殺仕事人を見たい! »

2006/05/06

伊賀上野にドライブ

GWの子供の日に、家族でドライブに行った。06050506
色々考えた結果、私が幼い頃に連れて行ってもらった「伊賀上野の忍者屋敷」だ。

なぜ?別に理由は無かったが、なんとなく自分も子供に戻りたかったのだろう!

神戸から約120kで、朝早く出たから2時間で着いた。

先ずは上野城から見て回った。
そんなに大きな城ではないが、端正な佇まいが印象的だった。
しかし、付近の城下町(?)は、貧相と言うか寂しい限りであったのが、残念だ!
もっと、観光名所としての宣伝と地域の協力が有っても良いのでは?

何せ、昼飯を食べるのに、本当に苦労する場所だ!
店を探すのに1時間掛かった!
観光名所で、食事をする場所を探すのに時間が掛かるのはおかしいのでは?
食事どころは、半径500mに数軒!こんなの有り?

食事はさておき、次に行ったのは忍者屋敷!
私が子供の頃は、屋敷に入り自分で襖を回転させたり、廊下の板をひっくり返したり出来たが、今は「クの一」が実演して観客に見せるものだったので、少し残念!

息子曰く、「何が、忍者体験やねん!」面白無い!

息子が、機嫌を悪くしたので、他に良い所が無いかって、妻が言うので、06050528
事前に調べていた、近くの吊橋みたいな物がある「岩倉峡」に行った。

右の写真は、その吊橋「しあんばし」である。
息子が走って渡るところを撮りました。

高さは約20mくらいだと思います。
付近には、キャンプ場もあり、景色の良いところでした。

最後には、月ヶ瀬温泉に入って帰りました。

久しぶりの楽しい家族旅行でした!
子供たちの満足度は分かりませんが・・・!

でも、一日各所を動き回り、非常に心地よい疲れを感じました。

« GWの仕事! | トップページ | 必殺仕事人を見たい! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/9928252

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀上野にドライブ:

« GWの仕事! | トップページ | 必殺仕事人を見たい! »