フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« ボケ防止? | トップページ | 伊賀上野にドライブ »

2006/05/03

GWの仕事!

Dscf0005今日から我が家のGWがスタート!
しかし、子供たちは皆クラブ活動などで家に居ない。
妻と2人で、なんとなく過ごして、夕方庭を見ると、雑草が生い茂っている。

コーヒーを飲みながら、明後日ドライブする場所を考えながら、また家の掃除もしないといけないと思い、迷っている中、思い腰を上げ、庭の雑草取りをする事に決した。

庭の雑草を取り終えると、真ん中に「イチゴ畑」?が現れた。
4~5年前に植えたイチゴが、まだたくましく根を伸ばして、沢山の株を作っていた。
周りを綺麗に掃除をしてやった。

今まで、雑草のせいでその姿を隠していたが、日が当るようになり、嬉しそうだ!

GW初日は、庭掃除に終わった。Dscf0006
右の写真は、庭にあった雑草の山だ。(左手)
処分も出来ないほどの量になった。
少しづつ、粗ゴミの日に出すしかないだろう。

この仕事で、流石に両腕が痛くなった。多少腰も!

明日は、刈り取った雑草の横の芝生の手入れをしよう!
今では、芽が長くなって、とても芝生とは言えない様相を呈している。
少しは、芝生らしくしてあげよう!

John Lennon:Stand By Me

« ボケ防止? | トップページ | 伊賀上野にドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/9888180

この記事へのトラックバック一覧です: GWの仕事!:

« ボケ防止? | トップページ | 伊賀上野にドライブ »