フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/22

ニコリのパズル!

皆さんは「数読」ってパズルご存知ですか?
以前にも、書きましたが、このパズルは頭の体操になり、お勧めです。

ところで先日、大阪の行きつけのお店に行くと、店に電話があり、ママが
「ニコリの社長が来るよ!」と言った。
その店には、年に1~2回は来ているそうです。

私は、10数年その店に通ってますが、多分一度も会ったことが無く、是非とも会いたいと思い、
その方が来るのを待ちました。

ニコリ公式ホームページはこちら(右のサイドバーにもリンクがあります。)
改めてご紹介します。数読以外にも沢山のパズルがあります。

続きを読む "ニコリのパズル!" »

2006/05/14

最近のココログ

最近、このブログを書いていて少し気になることがある。
記事を書いたり、ブログの管理ページに入って各内容を閲覧するのに、非常に時間が掛かる!
時には、ページが表示されるのに数分掛かることがあり、かなりストレスを感じるようになった。

これは、ココログが評判でアクセス・ログインが多くてそうなっているのか分からないけど、
こんなに時間が掛かると、書き込みするにも二を足を踏んでしまう。

他のブログはどうなのだろうか?
皆さんのブログの状況と使い勝手を教えてください。

ご意見をお待ちしてます。

2006/05/11

必殺仕事人を見たい!

昔、私が中学生の頃に始まった「必殺仕事人」を見たくて仕方がない!

藤田まこと演じる「中村主人」の最後の殺し文句にシビレを感じた。
私だけだろうか?

最近、どうしてもその場面をもう一度見たくて、今加入しているスカパーの「時代劇専門チャンネル」を探ってみたら、今月からそのシリーズが始まるらしい!楽しみだ!!

スカパーに興味のある方は、下記のURLをご参照下さい。
http://www.jidaigeki.com/#top

今日はこれだけです。

2006/05/06

伊賀上野にドライブ

GWの子供の日に、家族でドライブに行った。06050506
色々考えた結果、私が幼い頃に連れて行ってもらった「伊賀上野の忍者屋敷」だ。

なぜ?別に理由は無かったが、なんとなく自分も子供に戻りたかったのだろう!

神戸から約120kで、朝早く出たから2時間で着いた。

先ずは上野城から見て回った。
そんなに大きな城ではないが、端正な佇まいが印象的だった。
しかし、付近の城下町(?)は、貧相と言うか寂しい限りであったのが、残念だ!
もっと、観光名所としての宣伝と地域の協力が有っても良いのでは?

何せ、昼飯を食べるのに、本当に苦労する場所だ!
店を探すのに1時間掛かった!
観光名所で、食事をする場所を探すのに時間が掛かるのはおかしいのでは?
食事どころは、半径500mに数軒!こんなの有り?

食事はさておき、次に行ったのは忍者屋敷!
私が子供の頃は、屋敷に入り自分で襖を回転させたり、廊下の板をひっくり返したり出来たが、今は「クの一」が実演して観客に見せるものだったので、少し残念!

息子曰く、「何が、忍者体験やねん!」面白無い!

続きを読む "伊賀上野にドライブ" »

2006/05/03

GWの仕事!

Dscf0005今日から我が家のGWがスタート!
しかし、子供たちは皆クラブ活動などで家に居ない。
妻と2人で、なんとなく過ごして、夕方庭を見ると、雑草が生い茂っている。

コーヒーを飲みながら、明後日ドライブする場所を考えながら、また家の掃除もしないといけないと思い、迷っている中、思い腰を上げ、庭の雑草取りをする事に決した。

庭の雑草を取り終えると、真ん中に「イチゴ畑」?が現れた。
4~5年前に植えたイチゴが、まだたくましく根を伸ばして、沢山の株を作っていた。
周りを綺麗に掃除をしてやった。

今まで、雑草のせいでその姿を隠していたが、日が当るようになり、嬉しそうだ!

続きを読む "GWの仕事!" »

2006/05/02

ボケ防止?

今では、日記のようにブログを書けるようになった。
キーボードを叩く事で、指の運動になり、それがボケ防止にもなるとの意見があるが、最近少し指の動きが中々思うように行かない事がある。

どうしても左手の指の動きが少なく、特に左手の「薬指・中指」の動きが悪くなってきた。
右手は殆どの指が動いているが、左手は可也意識しないと全ての指を動かせない。

頭と指が連動していないようだ!
修行が足りないのだろう!今も、シフトキーを左手の「親指」で押していた??
何たることだろう!

続きを読む "ボケ防止?" »

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »