フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 携帯騒動!? | トップページ | なまけもの »

2006/03/13

結婚記念日!

今日は我々のナント!18回目の結婚記念日でした!06
早いもので、もうすぐ銀婚式?!

今までで記念日に妻に何かを買ってあげた記憶が余りない!2~3回位かな?
しかし、今まで良く着いて来てくれたと感心すると共に今では感謝している。

そんな妻へのささやかなプレゼントとして、今日二人で思い出の場所にドライブに行った。
右の写真が、その場所です。
画像処理をしたかったが、手間なのでそのまま貼り付けました。
自分が移っているのが、少し恥ずかしいが・・・。

ご存知の方は多いと思いますが、ここは兵庫県の山奥「出石」である。DSCF0006
おそばで有名で、約10年位前に妻の両親と一緒に行って印象深かったから行ってみた。

もちろん、手打ち皿そばをタラフク頂いた事は言うまでも無い!
ナント、皿そばを20皿食べて、店から「皿そば証」なるお札を貰いました!
今まで、賞など余り貰った事がないので、ひとしお嬉しかった。
(因みに、私の入った店のHPは下記の通りです。
 一度見て下さい。http://www.kinmata.net )

食事を済ませて、出石城址を見ようと思い上がったが、何故か工事中で拝観休止!ザンネーン!
仕方が無く、もう一つの目的地=竹田城址へ向かった。

そこは、以前行った時の記憶よりも非常に広く感じられ、本丸から周囲を見渡した時には本当に壮大なロマンをDSCF0032 感じた。
今まで、仕事の都合などで旅に出ることは無かったが、これを機に色んな場所を旅したいと思った。

右の写真が、その本丸から望んだ景色です!
四方を見渡せる立地を生かした素晴らしい城跡でした。

« 携帯騒動!? | トップページ | なまけもの »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 おめでとうございます。

 うちはもうすぐ20年です。

 20年なのでなんか特別なことをしないと、と思うのですが、どうしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/9078811

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日!:

« 携帯騒動!? | トップページ | なまけもの »