フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/30

今日も仕事が終わった?!

仕事があるのは、嬉しいことだ!
でも、限度がある!
エンドレスでしかも、次から次へと溢れる仕事!

動けば動くほど仕事が増える!
消化不良を起こしかけている!

それで当たり前??

今までは、今日の仕事は今日の内に出来ていたが、今は違う!
何故だろう?
手が遅くなったのかナ?

続きを読む "今日も仕事が終わった?!" »

2006/03/27

久しぶりの休日?

今日は、久しぶりに休日らしく過ごした。
いつもは、ダラダラと一日を送っていたが、今日は家族と元町辺りに出かけて、少し疲れたが、
何だか休日らしい感じがした。

とうとう、息子に携帯電話を買ってしまった!
本人は喜んでいる!
昔はおもちゃを買って喜んでいたものだが、今では携帯で喜んでいる。

ついでに、妻まで携帯の機種変更をした。
流行に敏感なのか?
私は、別に機種など気にしない、携帯電話として使えたら何でも良いのだが・・・。

続きを読む "久しぶりの休日?" »

2006/03/26

進学は大変だ!

今年の春、息子が中学に進学する。
先日は、小学校の卒業式に参加した。
気分的にか、息子が少し大人っぽく見えた。
ある意味、頼もしい事だと思う。

しかし、進学につき物は、各種用品の購入や学費だ。
以前から思っていたが、義務教育である小・中学校でも授業料などがバカにならない。

我々が進学する時、こんなに要ったのか?と思うと親の有り難味が分かった。
反面、今の義務教育のあり方や制度に対して、疑問を持つこともある。
私だけだろうか?(前にも書いたかな?)

続きを読む "進学は大変だ!" »

2006/03/22

やっと100回目!

今日の記事で、やっとこさで100回を数える。
毎日、日記の代わりに書くつもりが、中々出来ないものだと痛感!

今日は、久しぶりの完全休日!(何も仕事をしなかった)
朝はゆっくりと8:30まで睡眠。
その後は昼までに少し買い物をして、昼からは息子の小学時代最後のサッカーの試合・表彰式に臨んだ。

息子のチームは優勝!!(今期は何回優勝したか?覚えていない)
昔はそんなに強いチームとは思っていなかったが、頼もしいチームになったものだと感心し、コーチにも
お礼と拍手を贈った。
息子も今日の試合で2得点を入れ、圧勝して満悦のようだ!

幼稚園の年中組みから続けたサッカー!
これからも続けていく意思が固いようで、少し楽しみでもある。
8年間サッカーをしてきた息子は、今ではめっきり大人らしく見えるようになった。

続きを読む "やっと100回目!" »

2006/03/19

息子と風呂に入る!?

今晩、久しぶりに息子と風呂に入った。

今までは、一緒に入るのを嫌がっていただが、先週もそうだったが、息子が入ってから後を追うようにして
入ったら、特に文句も言わずに一緒に入れた。

息子もこの春から、中学に進学!
今までのようには行かないだろうと思い、一緒に風呂に入って息子に聞いた。
「中学進学やな、どんな気分や?」って聞いたら、
「う~~ん、別に!」やって、
嬉しいけど、照れくさいのかな?と親父は思った、それ以上突っ込んで聞かなかったが、
顔を見ると満更でもなさそうに思えた。

これから、一緒に入ることもなくなるのかな?
寂しいが、息子が独り立ちすることでもあり、嬉しくも思う。

続きを読む "息子と風呂に入る!?" »

神戸空港

DSCF0044 神戸空港が開港して10日が過ぎた。
一昨日の夜、帰宅途中に飛行機音がしたので、空を見たら、西から1機神戸空港に着陸しようとしていた。
その南側を見ると、南から北へ向かう飛行機のライトが見えた。
(右の写真は、別の日に撮った物で、記事とは無関係です)

なんと!10秒後に2機のライトが交差した!
私の位置から見たら、衝突するように見えた。
実際は衝突はしなかったが、あわや!と言う状況だった。

心配性だから、飛行機の衝突が起こるのではないかと、ヤキモキしている。
飛行場が多く、且つ近すぎると思う。
私の心配が、現実にならないよう祈るばかり!

2006/03/16

なまけもの

最近、持久力と言うか、集中力が落ちてきた気がする。
何事もギリギリにならないと動かなくなった。

確定申告も締め切りギリギリになって漸く提出。

尻に火が点かないと動かないことが多くなった。
仕事でもそうだ!

この間も、プロモーションビデオ撮影の見積もりで、期限のギリギリになって提出!?
仕事で帰宅も遅くなりがちで、可也体力的に疲れているのが原因か?
まあ、言い訳かもしれない。

要は、俺はなまけものと言うことか!

2006/03/13

結婚記念日!

今日は我々のナント!18回目の結婚記念日でした!06
早いもので、もうすぐ銀婚式?!

今までで記念日に妻に何かを買ってあげた記憶が余りない!2~3回位かな?
しかし、今まで良く着いて来てくれたと感心すると共に今では感謝している。

そんな妻へのささやかなプレゼントとして、今日二人で思い出の場所にドライブに行った。
右の写真が、その場所です。
画像処理をしたかったが、手間なのでそのまま貼り付けました。
自分が移っているのが、少し恥ずかしいが・・・。

続きを読む "結婚記念日!" »

2006/03/07

携帯騒動!?

DSCF0072 今、我が家では携帯騒動が起こっている!
息子が、中学入学を機に「携帯買って!」と言ってきた。

私としては、案の定と思った。

しかし、これが波紋を呼んで、上のお姉ちゃん達が「FOMAに変えたい!」と
言ってきた。
流石に、これにはびっくり!
「本体代は自分で出すから、お願い!」と言う。

お金も然る事ながら、何故そんなに携帯に拘るのかな?って不思議に思う。
私だけだろうか?

続きを読む "携帯騒動!?" »

2006/03/05

朝風呂ですっきり!

DSC00216

最近、仕事が忙しくて帰宅が遅く昨日は早く帰ったにも拘らず、食事をしてそのまま寝てしまった。

今朝は、息子の小学校最後のサッカーの試合があり、息子を集合場所に送ってから朝風呂を浴びた。
体の芯からあったまる思いがして、気持ちが良かった!!

数年ぶりに朝風呂を浴びて、朝風呂が可也目覚めをすっきりとしてくれるのを知った。
年を取ったからか?

(補足説明)
右の写真は、一昨日撮った須磨のベルトコンベヤーの解体状況。(携帯で撮った)

続きを読む "朝風呂ですっきり!" »

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »