フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 試行錯誤!? | トップページ | 朝風呂ですっきり! »

2006/02/22

娘と会話

今晩、久しぶりに娘と話をした。
それは、彼女の悩みを聞きたかったからだ。

親らしい事は何もしていないけど、少しは話し相手になりたいと思ったからだ!

勉強とクラブの両立で悩んでいるのかと思い、娘の風呂上りに話を聞いた。

悩みは、目が悪くなって教室の黒板が見えないとの事。
話は早いと思い、一番前の席に変わってもらったら良いじゃないかと言うと、
「前はもう一杯やからあかんね!」
親父「皆が目が悪いんか!」
娘「いや、分からん」
親父「先生に目が悪いから、前に座らして!って聞いたんか?」
娘「聞いてへん!」
親父「それやったら、頼んでみたらいいやんか!」
娘「前に行ったら、授業中に他の事できへん!」と言う!?

娘が何をしているかと言えば、
情報の授業中に他の科目の教科書を読んだり、寝たりしているらしい!?

我ながら感心した!
流石、俺の娘と思った!

私も高校生の頃は、どうでも良い授業や聞きたくない先生の授業のときは、他の勉強をしたり
居眠りしたりしていた。

余り、心配することは無さそうだと思った。
しかし、妻にしたら自分に話している時と様子が違うと言う。

子供は、父親と母親に言う事が違うのかな?

« 試行錯誤!? | トップページ | 朝風呂ですっきり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/8778492

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と会話:

« 試行錯誤!? | トップページ | 朝風呂ですっきり! »