フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/22

娘と会話

今晩、久しぶりに娘と話をした。
それは、彼女の悩みを聞きたかったからだ。

親らしい事は何もしていないけど、少しは話し相手になりたいと思ったからだ!

勉強とクラブの両立で悩んでいるのかと思い、娘の風呂上りに話を聞いた。

悩みは、目が悪くなって教室の黒板が見えないとの事。
話は早いと思い、一番前の席に変わってもらったら良いじゃないかと言うと、
「前はもう一杯やからあかんね!」
親父「皆が目が悪いんか!」
娘「いや、分からん」
親父「先生に目が悪いから、前に座らして!って聞いたんか?」
娘「聞いてへん!」
親父「それやったら、頼んでみたらいいやんか!」
娘「前に行ったら、授業中に他の事できへん!」と言う!?

続きを読む "娘と会話" »

2006/02/20

試行錯誤!?

右は今日撮った須磨のコンベヤー解体現場。06021902
少しづつ裸になっていくのが分かる。

相変わらず、BGMは入れられないが、友人から「LIME WIRE」が結構面白いと聞き、ダウンロードして見たが、こちらはどちらかと言うと音楽や映像のダウンロードとCD・DVDへの焼付けなどが主流のソフトみたいで、BGMとしての機能は無さそうだ。

こうなると、可也意地になってきた。
なんとしても、ブログにBGMを流そうと思ってきた。
NIFTYに確認すると、出来るそうだが、技術的なサポートをしていないから教えられないらしい。
自力で頑張るしか無さそうだ!

2006/02/16

須磨の移り変わり

DSCF0042 今日は天気が悪くて、上手く写真が取れなかったが、以前にも伝えたように今須磨では、コンベヤーの撤去作業が行われている。
右の写真が、その風景です。須磨海岸の西の端に有った、コンベヤーゲートが解体されています。

先月までの動きは非常に遅かったが、今では日に日に変わっていきます。
これからの風景がどう変わって行くのか分からないけど、出来る限り写真を撮りたいと思う。

因みに、この写真を撮りにいくと海岸の上空に、神戸空港に着陸する飛行機が見えたので、思わず写真を撮った。 

続きを読む "須磨の移り変わり" »

2006/02/13

レコードのCD化?!

昨日(と言うか、今朝!)は、色々とBGMの追加を模索したが無理だった。
ココログのリストに追加して、音楽をアップロードしようとしたが、ファイル名が正しくないとのメッセージが
現れ、出来なかった。

すると、意地になったのか、昔のレコードを聞きたくなり、これをCDに焼きたいと考えた。
娘の持っている、コンポでは不可能!
それで、サイトを検索したが、これも一筋縄では行かない事が分かった。

レコードプレーヤーとパソコンを繋ぐ機器とソフトが要るのだ!

「人気ブログランキング」に参加中!試しにクリック願います。

続きを読む "レコードのCD化?!" »

2006/02/12

BGM貼り付け困難を極める!

in_your_mind 今日は今まで、BGM貼り付けに挑戦していたが、3時間掛かっても今だ解明できず!ザンネン・・・!

仕方が無く、俺が音楽に目覚めた最初のアルバムの画像を貼り付けるに留めた。

ココログはBGMが出来そうにない!
色々調べたが、無理っぽい!
画像が貼り付けるなら、音楽も出来てもいいじゃな~~い!

ニフティさんに物申す!ブログにもBGMを!!

2006/02/06

解体始まる!

以前伝えた、神戸の埋め立ての象徴であるベルトコンベヤの解体が始まった。全長20kmとも言われる代物だったが、風景が変わるのは少し寂しい気がするDSCF0043

右がその解体の様子です。
クレーン車が来て、コンベヤの屋根から部材を降ろしています。
自宅には殆ど音などは聞こえないので、作業をしている実感は部屋に居ても分かりませんが、こうしてベランダから覗くと良く分かります。

因みに、このコンベヤはご存知の「須磨海釣り公園」の東側に位置する所に、砂利運搬船の船着場があります。

このコンベヤも無くなってしまえば、忘れられてしまうのでしょうネ!

続きを読む "解体始まる!" »

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »