フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 謹賀新年&心機一転! | トップページ | 友人がコメントをくれた!? »

2006/01/06

後遺症?!

自分では、もう忘れたつもりでも、やはりふとした瞬間に思い出すのが、
11年前の「阪神淡路大震災」だ!

昨日も、寝床に入ってから、何故か地震を思い出し、朝方まで寝れなかった。
これも、後遺症なのかなって思った。
地震という物は、起きたら逃げられない物と思っていても、
昨日は、万一起こったらどうして逃げようか?なんて考えてしまった!
当然、答えは出ない!出しようがない!起こるシチュエーションは全く未知だから!

しかし、色んな事を考えた!!

私だけではなく、他の被災者も同じように感じているのかな?っと思った。
それは、ある意味で、精神的な後遺症なのかも知れない。

最後に考えたのは、自分は地震以来、少し(可也?)ナーバスになっているのか?
考えても仕方の無い事に、色々考えすぎている!
答えの出ない事に思いを巡らし過ぎる!
もっと考えなければならない事が山積しているはず!

自分は、自虐的になっている!
それでは駄目だ!
すこし飛躍するが、そう思ったら自分の気にしていることが吹っ切れた!

これを書きながら、ふと学生時代に聞いていたコックニーレベルの「サイコモード」を
思い出した。
サイコモードとは、確かこういう状況ではなかったかと思う。

まあそれはどうでも良いこと!
明日も仕事、そろそろ寝よう!

« 謹賀新年&心機一転! | トップページ | 友人がコメントをくれた!? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

先生のブログを読み直していたら忘年会なるものをされているやないですか。何で呼んでくれんの~。新年会には呼んで下さい。因みに本日面接を受けた会社は断るつもりです。自分を安売りでけんもんね。最後に面接後、財布を落として一文無しになりました。最悪!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/8024325

この記事へのトラックバック一覧です: 後遺症?!:

« 謹賀新年&心機一転! | トップページ | 友人がコメントをくれた!? »