フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 仕事と体 | トップページ | 時間とお金の使い方 »

2006/01/16

自分の時間が欲しい!

今日も朝から仕事三昧!!
終わったのは夜の6時!
先日からの肩こりで、グロッキーで終日仕事が出来るか不安だった。

しかし、何とか今日も終わった!
今ブログを書いているのが不思議なくらいだ。
今も左の肩の奥が痛んでいる。

ちょっと、この間から少し愚痴ばかりになっているな!

それはそうと、自分の時間が欲しい!

最近は、ゆっくりと書物を読んだり、音楽を聴いたりって事が無い!
僕の友人でこのブログでも紹介している彼は、よく書物を読んでいる。
彼は一国一城の主でありながら、常に書物を読んでいるのを聞くと
僕の場合は、殆ど読書の時間が無い!

これは時間の有効利用の仕方が悪いのかも知れない。

時間は万人に平等に与えられた物だが、使い方によっては雲泥の差が出る!

「時は金なり」と昔言われていたが、最近は余り聞かないが、やはり時間は
大切だと思う。

忙しいからと言って居るのは、結局何も出来ない状況だと思う。

以前、上席の人から言われた事がある。
「忙しいと言う字は、心を亡くした、と書く、と言うのを知っているか?」と・・・
それは、文字の造りを言っている。

その話を聞いて、自分の中で何かバタバタしている心境が認識できた。
それを今、思い出した。

時間が無い、とか、忙しいと言っている内は、何をしなければならないか
自分で分からないから、誤魔化している事を言っているように思える。

今、改めてその人の言葉を思い出し、自分の時間を上手く作り出すような
生活パターンを作りたいと思った。

ブログランキングに参加してます。
http://blog.with2.net/link.php?144495

« 仕事と体 | トップページ | 時間とお金の使い方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/8182877

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の時間が欲しい!:

« 仕事と体 | トップページ | 時間とお金の使い方 »