フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 掃除とサッカーと忘年会!? | トップページ | 後遺症?! »

2006/01/03

謹賀新年&心機一転!

皆さん、明けましておめでとうございます!!
今、新年を迎え初めて書き込みした。
昨日まで、妻と自分の実家に帰省し、ネット環境がなく書き込みが出来なかった。
新年に当たり、ブログの内容も変えようと思ったが、デザインやコンセプトが
浮かんで来なかったので、とりあえずタイトルの変更だけにした。

なぜ、タイトルを変えたかと言うと、「俺の道」は他にも沢山存在するようで、
面白くなかったので、自分のペンメーム「アヴァロン」を取って、「アヴァロンへの道」
に変えた。

変えたといっても、何も中身は変わらないけど、少しアクセントを付けたかった。

アヴァロンとは、アーサー王が戦で負った傷を癒す為に訪れたとされる、架空の城
(又は島)との伝説がある。
その名に因んで、自分は癒しと言うより究極の目的地としてのアヴァロンを目指したい
と考えて、この名をタイトルに付けた。

このアヴァロンの名は、以前にも書いたかも知れないが、自分が学生の頃に聞いた
イギリスのロックグループ=ROXY MUSICのアルバムタイトル「AVALON」から
引用している。

なぜ?かと言えば、そのアルバムが出た頃に、自分に取って一番思い出が多い時
だったから、今でも忘れられないタイトルとなったから・・・。
そして今年、そのROXY MUSICが再結成との噂が出ている、楽しみだ!

はたして、アヴァロンはいずこに?
アヴァロンを求めて、今年も歩みを続けよう!!

« 掃除とサッカーと忘年会!? | トップページ | 後遺症?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/7982972

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年&心機一転!:

« 掃除とサッカーと忘年会!? | トップページ | 後遺症?! »