フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 楽しみ!? | トップページ | ココログの画像挿入? »

2006/01/22

ホリエモンにがっかり!

今回のライブドア騒動には本当にがっかりした。
昨年はフジテレビ買収で一躍有名になった感があるが、あれは一体なんだったのだろう?

私は、以前ライブドアでアカウントを取得していたが、オンザエッジに買収されたと聞き、
ニフティに変えた。
その時に、若干プロバイダー接続でトラブルがあり、担当者とメールをやり取りした。
そのやり取りで担当者と親しくなり、買収に関しては驚いたが、
私は勤めていた会社が倒産した事を伝え、担当者へ私への対応のきめ細かさに感謝の意味を
込めて、励ましの言葉を送った。

彼は、即座に返事のメールをくれ、新しい会社として頑張ると言ってくれた事を思い出した。

それから2年半の年月が過ぎた。

知らぬ間に、ライブドアは変わった!

返事をくれた彼とのメールのやり取りで、他のプロバイダーに変えるのを少し躊躇した。

しかし、今は違う!
彼には悪いかも知れないが、良かったと思う。
結果論かもしれないが・・・。

ホリエモンは一体何を考えて、会社を運営しているのか?
今では、結局自分の私利私欲しか考えていなかったと思わざるを得ない状況だ!

IT業界は、これからの社会を担う大きな存在だと思うが、それを裏切ったように思うのは、
私だけだろうか?

この問題には、会社は存在しても消費者の需要に対応しているか、単に自社の営利だけに
固執しているか、の違いが出てきているように思う。

やはり、実需に対応するサービスでなければならない、と言う本来の経済活動の本質を
もう一度見直さなければ、さらに同じような業者がはびこる事になるかも知れない。

私は今、自分の事業展開として、WEBの世界でも実在と実サービスを提供する会社のみが
生き残ると考え、そう言う会社やサイトを取捨選択出来る為のサービスの提供を考えている。

いつも、消費者が騙されるのは、もうコリゴリだ!
企業の営利は、消費者の実需に支えられている事をもっと認識しなければならない、
また、それを知らしめる事業主体が必要だと思う。

その主体者として、私の事業を広げて行きたいと、つくづく思った。

« 楽しみ!? | トップページ | ココログの画像挿入? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/8271840

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモンにがっかり!:

« 楽しみ!? | トップページ | ココログの画像挿入? »