フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006/01/28

夢を見る

最近、夢を見るようになった。
以前は全く夢を見ていなかった。(覚えていないのかも知れない?)

不思議と夢を見た朝は、何故かスッキリした気分を感じる!
今まで夢を見ていなかった時は無かった感触を味わえるのは、私だけだろうか?
今は、毎日非常に忙しく、就寝も深夜になることが多く疲れきっているのに、
夢を見るのが不思議に思う。

学生時代にも、夢に興味がありフロイトの「夢判断」(?)を読んだ事がある。
今では中身は忘れてしまったので、また読んで見たいと思う。

何か心境の変化の現われか?

続きを読む "夢を見る" »

2006/01/23

画像貼り付け出来ました!

satosi_summer_festa_05  昨日の記事にトラバくれた「eimei777」さんありがとう!
画像貼り付けはできました!!
隣の写真が、テストで入れた息子のサッカーチームの写真です。

去年のサマーフェスタで優勝した時の物です。

画像が小さいので、私でもどれが息子か分かりません!

しかし、画像を入れられて感動しました。
次なる挑戦は、ブログにBGMを流すことです。

続きを読む "画像貼り付け出来ました!" »

ココログの画像挿入?

誰か、このココログで画像の挿入方法を教えてください!

何度も、記事編集画面上の「IMG」をクリックして、画像をアップロードしようと試みるのですが、
必ず最後に「ファイル名は半角英数字で・・・」と書かれ、その通り半角英数字で入力しても、
「ファイル名が正しくありません」と出て、結局アップロードできません!!

ヘルプを見ても、詳しく書いていないので、分かりません!

誰か、やり方を教えて下さい。

2006/01/22

ホリエモンにがっかり!

今回のライブドア騒動には本当にがっかりした。
昨年はフジテレビ買収で一躍有名になった感があるが、あれは一体なんだったのだろう?

私は、以前ライブドアでアカウントを取得していたが、オンザエッジに買収されたと聞き、
ニフティに変えた。
その時に、若干プロバイダー接続でトラブルがあり、担当者とメールをやり取りした。
そのやり取りで担当者と親しくなり、買収に関しては驚いたが、
私は勤めていた会社が倒産した事を伝え、担当者へ私への対応のきめ細かさに感謝の意味を
込めて、励ましの言葉を送った。

彼は、即座に返事のメールをくれ、新しい会社として頑張ると言ってくれた事を思い出した。

続きを読む "ホリエモンにがっかり!" »

2006/01/20

楽しみ!?

今、久しぶりに「Bryan Ferry」の「Boys and Girls」を聞きながら書き込みしている。
これはいいね~!
何故、今までこの方法を思いつかなかったのか?!

楽しいやり方を発見した!
これなら、リラックスして出来るではないか!
当たり前と皆さんは思うかもしれないが、私は今まで性格上、一度に一つの事しか出来なかった。
不器用なのである。

しかし、これは耳と手の違いで、両立するのである。

今、ストリングスが悲しく響いている。

続きを読む "楽しみ!?" »

2006/01/17

時間とお金の使い方

今日、同僚と話をしていて、お互いに苦しい傷の舐めあい(共有?)になった。

その時に、人それぞれに趣味も違うから、時間とお金の使い方が違う、と言う話になった。
皆(かどうか分からないけど?)、苦しい中、お酒が好きな人間は酒に、釣りが好きな人は釣りに
カメラが好きな人はカメラに、などなど様々だ!

私の高校からの友人は、今ではタバコも止めているが、カメラが好きで2~3年に1回位は
カメラを買っているそうだ。それも、20~30万円する代物だ!

私からしたら、もったいないと思うけど、
よく考えると、私がお酒好きで時々飲みに行って結局それ以上使っているのかな、って思うと
人それぞれに時間やお金の使い道は違うけど、同じように消費しているのかな、って思った。

続きを読む "時間とお金の使い方" »

2006/01/16

自分の時間が欲しい!

今日も朝から仕事三昧!!
終わったのは夜の6時!
先日からの肩こりで、グロッキーで終日仕事が出来るか不安だった。

しかし、何とか今日も終わった!
今ブログを書いているのが不思議なくらいだ。
今も左の肩の奥が痛んでいる。

ちょっと、この間から少し愚痴ばかりになっているな!

それはそうと、自分の時間が欲しい!

続きを読む "自分の時間が欲しい!" »

2006/01/15

仕事と体

今、二股かけて仕事をしているが、この所非常に忙しくブログを
書く時間が惜しくなっていた。

今日も、今までノートPCの修理依頼の対応をしていたが、
結局原因が掴めないままだ!
多分ウイルスかバッテリーの消耗が原因ではないかと
思われるが、最終結論に至らない。

今週は、仕事の疲れか、肩こりがひどくキーボードを打つのも
つらい日が続いている。
明日は時間を作って、ブログの続きを書きたいと思う。

2006/01/08

息子チーム優勝!!!

今日、リーグの最終戦があった。
息子のチームが優勝した!

息子は特に今日は、目立ったプレーはなかったが、
終わったらすっきりした顔をしていた。
満足だったのだろう!

親父としても、息子のチームが優勝したことは、感無量だった。
これからも、サッカーの道を進んで欲しいと思った。

2006/01/07

息子のサッカー

今日は、久しぶりに息子のサッカーの試合を見に行った。
天候は先ず先ずだった。

果たして、息子はどんな試合をするか?ドキドキだった。

結果は、2試合とも勝利!
明日は、順位決定戦!

少年サッカーのニューイヤー戦だ!
神戸市の「しあわせの村」で開催された。

続きを読む "息子のサッカー" »

友人がコメントをくれた!?

先日、友人からブログにコメントを貰った。
去年の年末に、前の会社の人と忘年会をした事を書いたら、それを見た友人から
コメントが入った!

コメント:先生のブログを読み直していたら忘年会なるものをされているやないですか。何で呼んでくれんの\x{ff5e}。新年会には呼んで下さい。

彼は、以前から私のことを「先生」と冷やかし半分で呼んでいた。
未だに、そのままだ!

\x{ff5e}の意味が分からない!多分、意味は無いのだろうけど!
しかし、未だに以前勤めていた会社の人と会うのか??

続きを読む "友人がコメントをくれた!?" »

2006/01/06

後遺症?!

自分では、もう忘れたつもりでも、やはりふとした瞬間に思い出すのが、
11年前の「阪神淡路大震災」だ!

昨日も、寝床に入ってから、何故か地震を思い出し、朝方まで寝れなかった。
これも、後遺症なのかなって思った。
地震という物は、起きたら逃げられない物と思っていても、
昨日は、万一起こったらどうして逃げようか?なんて考えてしまった!
当然、答えは出ない!出しようがない!起こるシチュエーションは全く未知だから!

しかし、色んな事を考えた!!

続きを読む "後遺症?!" »

2006/01/03

謹賀新年&心機一転!

皆さん、明けましておめでとうございます!!
今、新年を迎え初めて書き込みした。
昨日まで、妻と自分の実家に帰省し、ネット環境がなく書き込みが出来なかった。
新年に当たり、ブログの内容も変えようと思ったが、デザインやコンセプトが
浮かんで来なかったので、とりあえずタイトルの変更だけにした。

なぜ、タイトルを変えたかと言うと、「俺の道」は他にも沢山存在するようで、
面白くなかったので、自分のペンメーム「アヴァロン」を取って、「アヴァロンへの道」
に変えた。

続きを読む "謹賀新年&心機一転!" »

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »