フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 今晩は徹夜!! | トップページ | 大掃除?! »

2005/12/24

寿司食いね~!

今日?(実際は昨日)、ナント!10数年ぶりに寿司を食いに行った。
三宮の東門街の通沿いの「若竹」へ・・・(誰も知らないかも)

家族と食事に行くのは、ほんとに久しぶりで、
自分もついつい気が大きくなって、すし屋に行った。

元を糾せば、息子が
「回転寿司と違う、本物の寿司を食べたい!」と言っていた事に端を発した。
そう言えば、自分も長らく食べに行っていないと思い、久しぶりに食べたいと
見栄を張って行ったのである。

すし屋の相場は時価とは、分かっていたつもりだが、やはりその相場に
驚かされた!

あえて金額は書かないが、一家5人、一晩で私の一ヶ月の小遣いが
わずか2時間で無くなった!!!(涙、涙の物語り・・・)

最初は、後悔していたが、一家で外食も良かったし、子供たちも
今までと違う食事が出来た事が、いい経験になったと思う。
自分も、寿司で満腹感を味わったのも久しぶりで、実は大満足!!

しかし、やはり反省点は、しっかりと店を選ぶ事が大事!
友人・知人、それとやはり夜の街の専門家である「スナックのママ」などから
情報を仕入れたら良かったかな、と思う。

されど、おかげで元気になったように思うので、
明日は、家の大掃除に取り掛かろう!!

« 今晩は徹夜!! | トップページ | 大掃除?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 コメントありがとうございました。
 
 我が家も廻る寿司以外の寿司屋に家族で行ったのは何年も前です。

 数日前に、妻と二人で天六の寿司屋に行きました。廻る寿司じゃないけれど、ほんまもんのトロやふぐも食べて2人で3000円ちょっと。

 ここなら家族で行っても大丈夫。
 5時半頃で行列こそ出来ませんでしたが、常にカウンターはお客でいっぱい。
 
 さすが天六です。
 オススメ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/7802413

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司食いね~!:

« 今晩は徹夜!! | トップページ | 大掃除?! »