フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 友達とメール | トップページ | 仕事の波 »

2005/12/11

ウイングスタジアムが寂しい!

今日、妻と車でウイングスタジアムの前の電気店へ行った。
スタジアムを見て、妻に言った。
「もう、これからはこのスタジアムには以前みたいに客が入らんやろな!」
妻も「そうやな!」

折角、莫大なお金を注ぎ込んで作ったスタジアムが、遊んでしまうのは惜しい!
ヴィッセル神戸がまたJ1に戻らねば、そのまま単なる競技場でしかなくなる。
早く、戻ってくれれば良いが・・・。

息子は、今年ヴィッセルユースの選抜試験を受けたが落ちた!
その時は、本人は落ち込んでいたが、ヴィッセルがJ2降格に決まった瞬間、
「落ちて良かったわ!J2のユースやったら格好悪い!」と
負け惜しみを言っていた。

神戸には、まだもったいない物がある。

それは、ご存知!「神戸空港」だ。

本当に必要かどうか?!
同じ大阪湾に、関西空港と神戸空港が、北と南に出来ることになる。
素人が心配することはないだろうが、こんなに近い所に2つの空港があったら、
飛行機同士が衝突することは無いのだろうか?

それに、先日新聞にも載っていたが、神戸空港への大型機の乗り入れが
当初予定よりかなり少なくなっているようだ。
こちらも、予算どおりに進まないようだ。

昔は「株式会社 神戸市」と言われるほど、経営的には先進的だったが、
今はその後遺症か、赤字だらけになってしまった。
それは、自治体が利益を追求した事への報いではないだろうか?
今更言っても、既に始まった事だから止めようがない。

私が、心配している事がもう一つある。
それは、また地震が神戸に来るのではないか、と言うことだ。
原因は、神戸空港だと思っている。
断層の両側のバランスが崩れると思うから・・・。
専門家ではないが、少し心配だ。

« 友達とメール | トップページ | 仕事の波 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/7577432

この記事へのトラックバック一覧です: ウイングスタジアムが寂しい!:

« 友達とメール | トップページ | 仕事の波 »