フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005/12/26

掃除とサッカーと忘年会!?

結局今日の掃除は、中途半端に風呂場の掃除だけで終わった。
部屋の模様替えはできず!
続きは30日?出来るか分からないけど・・・。

所で、お家自慢ですが・・・
息子が神戸市西地区のサッカーリーグに入っているが、彼がニューイヤー試合の
メンバーに選抜され、その試合がナント!「サンテレビ」で放映されるかも知れないとの事。
今日、妻に聞いてびっくり!(今年は放映されたらしいので、今年もか!)
とは言っても必ず来年も放映するかどうか分からないけど、楽しみ!

明日は、忘年会!
以前の会社の友人たちと久しぶりに会って、忘年会!
僕の行きつけの店での忘年会!一部、抵抗もあったが、ごり押しした。
明日は、多分ブログの書き込みが出来ないだろう!

続きを読む "掃除とサッカーと忘年会!?" »

2005/12/24

大掃除?!

今日から、年末の大掃除がスタート!
先ずは、部屋の各所のホコリ取りをした。
3時間掛けて2部屋、この調子で行くと来週まで続きそうだ!

明日は、自分の部屋を少しリニューアル(では無く、単なる荷物移動だ!)予定。
来年の4月から、下の息子に部屋を明け渡すことになるから、その下準備だ。
中学になるから、やはり自分の部屋を欲しがっているのだ、他に部屋が無いから、
私の部屋を譲るしかないのだ。

明日の移動は可也時間が掛かるだろう!多分丸一日になるかも?!
いっその事、明日完全に明け渡す方法を取らざるを得ないかも・・・。

続きを読む "大掃除?!" »

寿司食いね~!

今日?(実際は昨日)、ナント!10数年ぶりに寿司を食いに行った。
三宮の東門街の通沿いの「若竹」へ・・・(誰も知らないかも)

家族と食事に行くのは、ほんとに久しぶりで、
自分もついつい気が大きくなって、すし屋に行った。

元を糾せば、息子が
「回転寿司と違う、本物の寿司を食べたい!」と言っていた事に端を発した。
そう言えば、自分も長らく食べに行っていないと思い、久しぶりに食べたいと
見栄を張って行ったのである。

続きを読む "寿司食いね~!" »

2005/12/22

今晩は徹夜!!

今年の寒さは可也身に凍みるほど寒い!
寒がりで耐えれない今日この頃だ。

今日も仕事が残っている。
今から、徹夜で翻訳を仕上げねばならない!
追い込まれてきたのである。辛いけど・・・。

この年になると、徹夜が体に応えそうだ!!
少し休んだから、大丈夫か?
この書き込みするにも、少し指先が狂っている・・・
ムム・・大丈夫かな?間違って入力しそうだ。

まあ、何とかなるか!
さあ、やろう!!

2005/12/20

無題!?

昨日も今日もこの時間まで仕事をしていた。
かなり疲れてきた。

でも、充実しているかも・・・!

一昨日、ブログに書きたいことがあったが、風邪をぶりかえしてダウンして、
書き込むことを忘れてしまった!

また、思い出したら書き込もう!

2005/12/17

仕事の波

この間から急に仕事が忙しくなった。
ホームページ製作から年賀状印刷、ビデオダビング、商品デモ用撮影、翻訳・・etc。

暇な時は、何も無いが、注文が来る時は一度に来るもんだな!っと改めて仕事に
波があることが分かった。
コンスタントに来れば良いのになあ・・・なんて贅沢なことを考えている。

しかし、安定収入が見込めない現状からすると、やはり勤めをしながら仕事をするしか
ないと現状認識するに至った。

続きを読む "仕事の波" »

2005/12/11

ウイングスタジアムが寂しい!

今日、妻と車でウイングスタジアムの前の電気店へ行った。
スタジアムを見て、妻に言った。
「もう、これからはこのスタジアムには以前みたいに客が入らんやろな!」
妻も「そうやな!」

折角、莫大なお金を注ぎ込んで作ったスタジアムが、遊んでしまうのは惜しい!
ヴィッセル神戸がまたJ1に戻らねば、そのまま単なる競技場でしかなくなる。
早く、戻ってくれれば良いが・・・。

息子は、今年ヴィッセルユースの選抜試験を受けたが落ちた!
その時は、本人は落ち込んでいたが、ヴィッセルがJ2降格に決まった瞬間、
「落ちて良かったわ!J2のユースやったら格好悪い!」と
負け惜しみを言っていた。

神戸には、まだもったいない物がある。

続きを読む "ウイングスタジアムが寂しい!" »

2005/12/09

友達とメール

今日、久しぶりに友達とメールをした。
仕事仲間とのメールで、元気が出てこの書き込みをしている。
私も、長年(?)生きてきて、色んな友達が出来た!

中にはず~~と続いている友達も居るが、途中で切れた友達も居る。

最近も、長年付き合ってきた友人と自分から切った!
しかし、その友人は時々連絡をしてくる。
私には、その意味がわからない。

まあ、お互い様といえばそれまでだが、波長が合っていないのかな?

続きを読む "友達とメール" »

2005/12/07

今回は試験を諦めた

今月18日に「個人情報保護士」に試験があるが、今回は諦めることにした。
2週間前から風邪がひどく、今でも直らなく、夜家に帰っても殆ど体力が
残っていない状況が続き、勉強が出来る状態ではなかった。

今日も、かなりしんどいが何とか力が残っていたので、書き込んだ。

年齢的に、風邪などの治癒力が落ちているのかな?と少し寂しい思いが
頭をよぎる。

ここ2・3日特に寒くなっているからかも知れないが、すこし辛いものがある。
病は気からと以前にも書いた気がするが、中々気を戻せないのが残念!

続きを読む "今回は試験を諦めた" »

2005/12/03

風邪が治らない!

今度の風邪は何故か長い!
風邪をひいたのも久しぶりだが、こんな長い風邪は今までに無かった。
特に、酷い訳ではないが、鼻が詰まり頭が重い日が続くので、辛い!

今朝も、お客さんとHP製作の打ち合わせをしていたが、どうも頭が冴えず(いつも?)
話は殆どスタッフに任せた。
時々話すも、ずれた事を言っている気がした。
まあ、注文が取れたので、良しとするか!?

中々、注文が取れず苦しんでいたが、最近少し話が数件出てきたので、
少しホッとしている。

続きを読む "風邪が治らない!" »

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »