フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 試験が終った! | トップページ | 変なTBが出現!? »

2005/10/04

時計は試験に必須!?

昨日の個人情報保護士認定試験が終わって、つくづく思った。
私のブログにTBしてくれた人の中にも、やはり時計が無くて困ったりされているようだ。

しかし、よく考えると、試験会場に時計が無いのも、おかしな物だと思う。
通常試験会場は、大体どこかの学校と相場は決まっているが、その学校の教室に
時計が無いのだ!!
私の学生時代の記憶では、教室に時計が無い所は無かったと思う。

試験を開催する側は、やはり時計の有無をチェックしてから会場を決めるべきだ!

時計を持っていなかった者のヒガミかも知れないが・・・。

とは言うものの、やはり時計は自分で持って行く物なのかも??

試験の解答は、専門学校などのサイトでも模範解答を出しているかも知れないが、
私は特に急いで結果が知りたい訳ではないので、来週の協会の発表を待とうと思う。
(実は、見るのが怖いから!)

それは兎も角として、今回この試験の記事をブログに書いたら、結構(今までより)
コメントやTBが多かったのには驚いた!
それだけ、個人情報に関する関心が高いのだろう!

自分は、特別にこの資格を取って何かをしようとは思っていなかったが、
これだけの反響があると言うことは、それなりの需要があるのだろう!
自分なりにも再検討してみたいと思った。

« 試験が終った! | トップページ | 変なTBが出現!? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、poison_attackと申します。
TB、ありがとうございました!

なるほど、試験場に時計はあってもいいとの考え、納得です。
でも、次の情報セキュリティ検定(10/30)には時計を持っていこうと思っています(^ー^;;

私は2chで答え合わせしたのですが、Ⅰが1問足りません(涙
正式回答を待つのみです。

ではでは、お互い合格の日を待ちましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/6242502

この記事へのトラックバック一覧です: 時計は試験に必須!?:

» 個人情報保護士〜受験してまいりました。 [毒風呂]
昨日、大阪にて個人情報保護士認定試験を受験してきました。私はプチツーリングがてら、バイクでのんびり行ってきましたが(笑)、会社の方と現地で待ち合わせ。第1回の資格試験ですから、模擬問題なんてのもないのでどうにかなるさというノリでした(^ー^;試験は120分ですが、解き終わったのが110分。いつもの資格試験なら30分は余裕であまるのに、今回はなかなかの強敵でした。と言うのも、問題数がマークシートの4択と言えど100問あり、... [続きを読む]

« 試験が終った! | トップページ | 変なTBが出現!? »