フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 風景が変わる!? | トップページ | 試験結果と近況 »

2005/10/25

世間は狭い!

昨日、事務所に行くと、友人が私の知っているお客さんのパンフレットを見せ、
「今日、事務所に来たよ!」と言った。
私は驚き「エエ、彼が来てくれたんか!会えんかって、残念やな!挨拶に行っとくわ。」と
返事をしたら、彼が
「彼は、俺に会いに来たんやで!俺の友達やねん!」と言うでは無いか!

私は、自分がその客に以前事務所移転の案内ハガキを出したので、近くに来たついでに
寄ってくれたと思った。

しかし、友人の友達と分かり親近感を覚え、そして何よりもやはり世間は狭いと思った。

公私ともども、人との繋がりは大事にしていると自負している自分だが、
今事務所を間借りしている友人とも、ひょんな切っ掛けで付き合いが始まり、
また今回、新たな繋がりが一つ増えそうだ。
どんな展開になるのか、楽しみでもある。

そんな気分に浸っている時に、逆に私を裏切った(本人は思っていないが・・・)元友人から
電話が架かり、「会社の事で聞きたいことがある。」と非常に些細な事を聞いてきた。
適当に、忘れたと答えた。
(因みにその彼とは付き合いは非常に長かったが、私を窮地に追いやったのだ。)

まあ、過去の怨念はもうどうでも良いが、昨日は二つの出来事が一度に起こり、
不思議な因縁(?)を感じた。

人はどこで知り合い、どこで切れるか、と言うのは自分では計り知れないが、
運命的な物を感じる今日この頃だ。

« 風景が変わる!? | トップページ | 試験結果と近況 »

仕事・ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/6583795

この記事へのトラックバック一覧です: 世間は狭い!:

« 風景が変わる!? | トップページ | 試験結果と近況 »