フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 若干リニューアルしました | トップページ | ブログ用ペンネーム2 »

2005/09/09

公私混同?!

最近よく思う事だが、今は仕事と個人の時間の区別が付かなくなった。

と言うのも、今までは仕事中に(通常で言えば就業時間内)、自分個人のメールやブログを見たり、返事や書き込みをする事など全く考えられなかった。
しかし、自分で会社を作り動き出して早数ヶ月が経つが、昼間の時間に個人のメールやり取りをしたりもするが、
その反面、夜に自宅でも仕事(簡単なデザインしたり、顧客のデータ入力したり)をしている。

だから、どこからどこまでが会社とか個人とかの区別が付かなくなり、それで昼間にサボっている錯覚に陥ったりしている。
もう気にする事はないが、やはりどこかで区切りを付けたいと思うようになった。
これは、公私混同なのかな?(意味が違ったかな?)

事務所を借りたのも、そのつもりだった・・・。

しかし、事務所に行かねばできない仕事が今はまだ少なく、逆に事務所に出るのが億劫に成ったり、
ついつい交通費が勿体ないなどと思ったりして、自宅で仕事を済ませるようになってきた。

少し、こもって来た感じだ!
ダメだ!
外で人と会おう!

ついPCに向かっていると、ある程度キリがつくまでやらないと気が済まなくなって来た。
まだ未知の部分が多いから、少しでも覚えようとする余り、こもってしまう!

外で戦いをしよう!

何を言っているのか!?

自問自答する毎日・・・。

« 若干リニューアルしました | トップページ | ブログ用ペンネーム2 »

仕事・ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/5852064

この記事へのトラックバック一覧です: 公私混同?!:

« 若干リニューアルしました | トップページ | ブログ用ペンネーム2 »