フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« ブログ用のペンネーム? | トップページ | 台風の脅威 »

2005/09/06

台風接近!

台風が近づくと、子供たちはなぜかワクワクしている。
学校が休校になるからだ!
そのくせ、実際に来た時に停電になったら、怖がっている!
現金なものだ。

とは言っても、自分も子供の頃は結構台風が来るのが、何故か楽しみみたいにしていた。

台風も強い物になれば、大惨事になりかねないのに・・・。

私は、幼稚園に行っている時に大きな台風に合い、一時非難した事がある。

それは、昭和40年の今頃だった。
住んでいた和歌山のある地域が、水浸しになる恐れがあるとの事で、和歌浦の旅館に非難した。

その旅館から窓の外を見ると、海に大きな渦潮が出来ていた。
私は、台風の怖さよりもその渦潮の大きさと、風で渦潮が出来る事に少なからず感動した。

それからは、そういう経験はなかったが、
今の家からは、そのままで海が見えるので、台風が来ると海を見ては、その時の事を思い出し、
今見える海にも渦巻きが出来ないかと、しばし眺めたりしている。
(トップページの写真でも分かると思います、でも瀬戸内海で結構波は高く成るが、やはり
渦潮が出来るような海ではなさそうだ)

この14号は可也強そうだが、後で「渦潮がやっぱり出来なかったなあ!」と言える程度で
過ぎ去ってくれる事を祈る。

« ブログ用のペンネーム? | トップページ | 台風の脅威 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/5807511

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近!:

« ブログ用のペンネーム? | トップページ | 台風の脅威 »