フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« お勧めツールの紹介 | トップページ | 今日は盛り沢山!? »

2005/09/18

家族サービス?!

今日は本当に久しぶりに家族(と言っても、妻と息子だけ)にサービスをした気がする。
何をしたと言うほど大した事はしなかったけど、妻と息子と話ができて気分が少し晴れた気がする。

特に息子とは最近は風呂も一緒に入っていないし、殆どしゃべっていない。
息子も私を避けているように感じることもあったが、昨日の夜から彼とTVゲームをしながらやり方や
相手の倒し方を聞いていると、楽しそうに話してくれた。
また夜には、妻と息子3人で中秋の名月を眺めに舞子の明石海峡大橋まで行った。

これでちょっとギャップが縮んだかなあ?
私もゲームをするのがそう・・・5年ぶり位かな?
長くしていると、手が痛くなってくるし肩も凝ってくる。

でも、無心になってゲームを楽しめ、家族とも話せたので、日頃仕事の事ばかり考え悩んでいたが、
少し肩の張りが緩くなり、リラックスできた。

下手な考え休むに似たり、と言う言葉があるが、
私は、ともすると少し考えすぎて前に進まないことがある。

こういう時に今日のように家族と話したり、遊んだりすると少し落ち着く。
家族はありがたいもの!!その分責任も重大だが・・・(この点に関しては妻は私に全くその気が
無いと言っている。意外と当たってるかも知れない・・・)

まあ、明後日からの仕事の張り合いにして行こう!

« お勧めツールの紹介 | トップページ | 今日は盛り沢山!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族サービスいいですね。今日、墓参りに母を連れて行きました。これは、親へのサービスです。うちの子供はオンラインゲームにはまっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/6005760

この記事へのトラックバック一覧です: 家族サービス?!:

« お勧めツールの紹介 | トップページ | 今日は盛り沢山!? »