フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« タバコとビール!? | トップページ | ブログランキングに参加しました »

2005/08/28

サッカー観戦

久しぶりにサッカー観戦をした。
実は、小学6年になる息子がヴィッセル神戸戦のキックオフ時のファインプレーフラッグ持ちをする事になり、
その様子を見ようと思い、観戦に妻と一緒に行ったのである。

しかし、観戦していると熱が入り、ついついゴールしそうになったら声を上げていたのである。
その自分を客観的に見て、久しぶりに我を忘れている事に快感を覚えた。

何事も夢中になる事は、リラックスできると、つくづく思った。

息子は、4歳からサッカーをやりだして今年で丸8年になる。
なかなか様になってきた。

彼は、今年漸く地域リーグの選抜に選ばれ、スポーツクラブとは別に選抜チームでの練習や試合に参加している。
途中、小学2年頃に一時サッカーを止めるとボヤいた事があるが、その一時期を過ぎたら逆にサッカー気違いになってしまったようだ。

今では、家に帰ってからも、部屋内でボールを転がしたり、リフティングしたりとサッカーが頭から離れないようだ。
ひどいのは、寝るときもボールを枕の横に置いて寝ている。

まあ、彼はサッカー命!で頑張っているから、いいかなと思う。
何も、打ち込む物がないより、マシだと思う。

親父の私は、何の取り柄も趣味もない「ただの親父」だと、ふと思うと何か自分が情けなく成ってきた。
でも、期待?できる息子が居るから、良いのかな?
自分も息子に負けない何かを身に付けたいと思った。

« タバコとビール!? | トップページ | ブログランキングに参加しました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/5667128

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー観戦:

« タバコとビール!? | トップページ | ブログランキングに参加しました »