フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« ホームページ作成中 | トップページ | ビジネススタイル? »

2005/08/21

友人からのトラックバック

昨日の夜に、友人からトラックバックを受けた。
早速、改めてトラックバックの事を調べて、ようやくTBの機能が分かった。
TBとは、単なるリンク貼り付けではなく、相手方に自動的に「記事若しくはサイトを見たと言う事を通知する」機能の事と判明。

今回TBしてくれた友人は、社長として非常に忙しくて日頃は余り会えないけど、こうして互いにブログを見る事で状況が分かるので、半分は会ったのと同じ感覚になれると思う。
こういうコミュニケーションの一部として、ブログが流行っているのかも知れない。
因みに、彼のブログは「水呑地蔵日記」です。私のブログのサイドバーにも紹介していますが、一度お立ち寄り下さい。

今回、新たに彼の運営又は企画しているブログもサイドバーでご紹介します。
この記事を書き終えてから、作業しますので少しお待ち下さい。

それから、他にも紹介したいブログもあるので順次追加して行きます。
乞うご期待!!

« ホームページ作成中 | トップページ | ビジネススタイル? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/5564687

この記事へのトラックバック一覧です: 友人からのトラックバック:

« ホームページ作成中 | トップページ | ビジネススタイル? »