フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 衆議院解散について | トップページ | ブログ写真の説明 »

2005/08/17

下積みから

今日は今まで掛かって、お客さんの名刺を作っていた。
以前の会社の顧客だが、私が独立してからも色々仕事を注文してくれる。ありがたい!

今は所謂「一人親方」なので、誰も手伝ってくれない。(当たり前だの・・・!かなり古いけど分かる人は分かる!)何でも、自分でしなければ、前に進まないしお客さんも着いて来てくれない。

他にも、仕事を注文してくれる人が居る、そういう人を大切にして、コツコツと下積みを重ねていかねば、次の展開もない。

本業では中々売り上げが上がらず、委託の仕事(と言っても殆ど派遣の仕事)をしながらヤリクリしているのが現状だ!

今までのサラリーマン時代ならこんな時間まで仕事をしていたら、愚痴ばかり出ていたと思う。
しかし今は違う、愚痴など出てこないし、逆にありがたいと思う。
環境が変われば、考え方も変わってしまう。人間てやっぱり勝手なものだなあ・・・!

ああ!!しまった!
見積を一見作るのを忘れてた!
現実に戻って、仕事をするべし!  かな・・・!

私の本業は、ITを掲げているけど、自分は何もまだ知らない事ばかりで勉強をしなければならないが、
中々勉強の時間が作れない!
折角買った本も途中でそのままになってる!
周りの友人に色んな事を聞いてはいるが、自分の勉強を怠ってるから知識が着いて来ない感じだ!
もっと時間を有効に使う事も考えよう!

明日も普通に起きて、また派遣(?)の仕事に行かねば・・・!

« 衆議院解散について | トップページ | ブログ写真の説明 »

仕事・ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/5504933

この記事へのトラックバック一覧です: 下積みから:

« 衆議院解散について | トップページ | ブログ写真の説明 »