フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 友人からのトラックバック | トップページ | 実家に帰る »

2005/08/21

ビジネススタイル?

実は、一昨日の金曜日は友人と三宮で一杯やっていた。
久しぶりにはしゃいだ!
飲んだ後にボーリングを3ゲームした。
今になって、すこし右腕が痛くなってきた。

その時の飲み会での話し。
皆が自由に自分のアイデアを話している時に、私が皆に「俺のこの年で、これからPC言語やHTMLを覚えるのはどう思う?」って聞いたら、「全然問題ないし、個人的にそういうのを覚えていくのは良いよ!」と言ってくれ、少しホッとした。
でも、「仕事として、自分がそれを作って行くのは無理があるかも・・」との意見があった。

確かに、40も後半になればきついかも!

彼らの一人も言っていた、「自分は作成ではなく、仕事を取って周囲のキャリアーに任せるように、ハンドリングした方が良いのでは?」

確かに、この意見は非常に示唆があると思った。
何でも全て自分では出来ない、出来る事と出来ない事を区別して、出来ない事は人に任せる。
当たり前の事だが、自分の中でジレンマがあったのは確かだし、この言葉で少しスタンスを考え直そう、と思った。

何れにせよ、先ず仕事を取らない事には、前に進まない。
もっと、営業をして行かねば!!!

« 友人からのトラックバック | トップページ | 実家に帰る »

仕事・ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/5565260

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネススタイル?:

« 友人からのトラックバック | トップページ | 実家に帰る »