フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« ヒゲおやじさんありがとう! | トップページ | トラックバック? »

2005/08/10

俺の道は何?

会社を設立して早や7ヶ月が過ぎた。
仕事ははっきり言って少なくて、自分の給料も出ない状況!
暇な時は、派遣の仕事で食い繋いでいる。本業に生かせる仕事を選んでしているので、数も少ない。
サラリーマンが嫌で独立したが、やはり苦しいのが実情!

しかし、自分が選んだ道だから当面辛抱するしかないのは分かっている。
妻は、「お父さんは自由で良いね!」と半分嫌味で言う。
確かに自由と思うけど、辛いものがある。

俺の言う「俺の道」は何か?
それは、職種や業種ではなく、自分で仕事をする事!
人に媚びたり、仕えたりすることが嫌なだけ!

今選んだ仕事は、ITを標榜しているが、それは現状の流れで進めただけ!
それは最終目標ではない、現在の職種は手段であると思う。

「俺の道」とは、これからの社会で自分が本当に貢献できる事は何かを問いただして行く為の道程である。

今は、ネット環境に対するルール作りを検討している。
それは万人が安心してネットを楽しめる「安全なサイト」を提供する事。
今では、雨後の筍よろしく、毎日何万とも言う新しいサイトが立ち上がっている。それが全て安全で且つ
実在のサイトとは言えないのが現状です。
それらサイトを取り除く事は出来ないが、どのサイトが実在し且つ安全かを、こちらから情報を提供してあげる
ことで、危険なサイトへのアクセスを少しでも減らせたら良いと思い、今その方策を模索中である。

時間はかかるけど、じっくりと且つ丁寧に進めて行きたいと思う。

« ヒゲおやじさんありがとう! | トップページ | トラックバック? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/5396944

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の道は何?:

« ヒゲおやじさんありがとう! | トップページ | トラックバック? »