フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« わがまま! | トップページ | 七転び八起き »

2005/07/11

老眼が治った?!

一昨年から、老眼がひどくなり、新聞や人の名刺を見る時にメガネをずらしたり、外したりしないと見えなくて困っていた。
最近は特にひどく感じる。

メガネを新調すれば良いのだろうが、近視・老眼・乱視・屈折と様々な症状があり、新調するにも可也の金額が必要で二の足を踏んでいる。

ふと、机の中を物色していると、古いめがねが6個も出てきたではないか!
思わず「ん・・・!」とうなった。
もしかして・・・・・・

そうなのだ!
前のメガネが、もしかしたら今の目に合うのではないか、と言うひらめきだ!

早速、試しにいくつかのメガネを架けてみた。
すると、何と言うことでしょうか!・・・はっきりとしかも近くの文字(新聞の文字)も見えるではありませんか!
もうそれは驚きを超え、感激でした!
型は可也古いですが(約10年前)、フレームもレンズも殆ど傷やかすれもなくきれいな状態で保存されていたので、そのまま使うことにしました。

再び、自然な視野が広がり私の気分もやっと晴れ晴れとしました。
これは正確に言うと、治ったのではない!題名を間違えてしまったけど、この方がインパクトあるかなと思いそのままにしておく!(誇大表現ですが)

ところで今、このブログを含めて3つのHPとブログを随時更新をしているが、殆ど毎日どれかのHPを直している。
この間からブログの中身を変えようと、アフィリエイトを追加したり画像を追加したり、色々試していると上手く行かない事の方が多いけど、何とか思うようにする為に必死になっていると、最後に出来たときは流石に達成感がある。
これも、一つの楽しみと言うか、面白味なのかも知れない!

只、可也深夜までしていたので、肩がビンビンに凝ってしまった。今でも、肩がガチガチと音を立てているようだ!
これでまた目が悪くなるだろうと思いつつ・・・。

« わがまま! | トップページ | 七転び八起き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/4931997

この記事へのトラックバック一覧です: 老眼が治った?!:

» 老眼 [コンタクトレンズの知識]
老眼老視(ろうし)は、目の障害の一つ。老眼(ろうがん)とも呼ばれるが、老視が正式名称。40代から60代にかけて発生する障害。加齢により水晶体を調節する毛様体の筋力が衰える。これにより水晶体の弾性が失われて調節力が弱まり、その結果ピントの合う距離範囲が小さくなる。老視は一般的に近くにあるものが見えなく...... [続きを読む]

« わがまま! | トップページ | 七転び八起き »