フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 老眼が治った?! | トップページ | ビール再び!? »

2005/07/18

七転び八起き

忘れていたけど、先月のコメントを頂戴した方からアドバイスを頂いたことがある。
それは、常に自分の「座右の銘」となる言葉を持つことだ!

そう言えば、若い頃は何かと読書なりを通じて、自分の好きな言葉を持っていたように思う。
でも、最近は全くそういう習性が無くなった。
これはある意味で、夢とか目標を持っていないからかも知れない。

私のこれまでの人生で大きな転機となった事が2つある。

それは、「地震」と「倒産」である。
その後は、ご他聞に漏れず転落(?)の一途を辿っているのかも知れないと思うことがある。

しかし、自分では転落とは思わず、「試練」と思って兎に角どんな仕事でも取り組んできたと自負がある。
そのお陰で、沢山の人にも会えたし、様々な仕事や業界も知ることが出来た。
これは、まさしく「宝物」だと思っている。

今独立して、更なる苦難の道を歩いているが、その今までの経験や人脈そして知識が色んな形で展開
しているのを少しずつ感じることがある。

現在は、大口の取引先がある訳ではないが、色んな人の支援と協力で少しずつ仕事にも芽が出そうに
思えてきた。
大きなことは望めないから、自分が出来ることからしていけば必ず芽が出るだろう!

今までも、そしてこれからも「七転び八起き」をモットーに、目の前にある事から一つずつ積み重ねて行き
たいと思う。

これが、俺のモットーだ!・・・「七転び八起き」必ず不死鳥の如く!

« 老眼が治った?! | トップページ | ビール再び!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/5028338

この記事へのトラックバック一覧です: 七転び八起き:

« 老眼が治った?! | トップページ | ビール再び!? »