フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/22

ブログに慣れてきた

ようやくブログに少し慣れてきた。画像の貼り付けも出来るようになり、面白くなってきた!

あとは、中身をどう表現するかですな!
今の表現手法は、あまり面白くなさそうだ。もう少し、アクセントを着けないと見ても魅力がないだろうな?
それも、少しずつ慣れれば上手く出来るようになるのかな?

まあ、何事もコツコツと一歩づつ進もう。
慌てる乞食は貰いが少ないと言うから!

ビール再び!?

今月初めから、何度かビール(アルコール)を止めたけど、やはりこの暑さに負けてまた飲みだした。
妻はやはり家計を心配し、横目で冷ややかな目線を送っている。

確かに毎日飲むとそれなりにお金もかさんでくるのは分かるが、外で飲むより安いと自己満足して
飲んでいる。

以前は、こんな事を気にせずに飲んでいた。
一晩で、4本・5本はざらに飲んでいた時期もある。
その上、外でも毎晩飲んでいた!

あの頃に戻りたーーーーい!?

続きを読む "ビール再び!?" »

2005/07/18

七転び八起き

忘れていたけど、先月のコメントを頂戴した方からアドバイスを頂いたことがある。
それは、常に自分の「座右の銘」となる言葉を持つことだ!

そう言えば、若い頃は何かと読書なりを通じて、自分の好きな言葉を持っていたように思う。
でも、最近は全くそういう習性が無くなった。
これはある意味で、夢とか目標を持っていないからかも知れない。

私のこれまでの人生で大きな転機となった事が2つある。

それは、「地震」と「倒産」である。
その後は、ご他聞に漏れず転落(?)の一途を辿っているのかも知れないと思うことがある。

続きを読む "七転び八起き" »

2005/07/11

老眼が治った?!

一昨年から、老眼がひどくなり、新聞や人の名刺を見る時にメガネをずらしたり、外したりしないと見えなくて困っていた。
最近は特にひどく感じる。

メガネを新調すれば良いのだろうが、近視・老眼・乱視・屈折と様々な症状があり、新調するにも可也の金額が必要で二の足を踏んでいる。

ふと、机の中を物色していると、古いめがねが6個も出てきたではないか!
思わず「ん・・・!」とうなった。
もしかして・・・・・・

続きを読む "老眼が治った?!" »

2005/07/10

わがまま!

相変わらず雨が続いている!うっとうしい毎日だ!
久しぶりに書いた。
やはり私は勝手なのだろう・・・。

仕事も何も自分で勝手に決めてから、いつも妻に報告しているから、妻は私のことを
自分勝手と言う、確かにそうかもしれない。返す言葉が無い!
自分勝手=わがまま、かな?

続きを読む "わがまま!" »

2005/07/04

雨よ!止んでくれ!

一昨日からずーっと雨続き!
うんざりする、家に居ても仕事をしていても、外に出る気がしない。
こういう日は、中で雑務をしているに限ると思い、開業・移転の案内はがきを作った。
久しぶりにはがきを書いたら、言葉が出てこない!
季節の起こし言葉も出てこない!情けない話だが、ワードなどで作成ばかりしていたら、そういう言葉も自動で出てくるから、忘れてしまうのだろう!
良し悪しですね!?

続きを読む "雨よ!止んでくれ!" »

余計なお世話?!

今日は、和歌山の母親が入院したので見舞いに行った。
母の方は、思ったより元気と言うか、悪いものでは無かったのでほっとした。
実家の電気関係チェックと近所への挨拶をして、帰路に着いた。

その帰りのバスの中での話し。
大阪から来た一人の婦人が、運転手に「紀州路快速」は早くていいですね!私は大阪から来たので、帰りも同じ電車で帰るんですが、和歌山市駅で良いですよね?」と聴いたら、運転手はすかさず「それは和歌山駅ですからバスが違います。」と言って説明するが、婦人は自分は和歌山市駅から来たからそっちで良いと言う。
私も気になり、婦人に説明を始めた・・・

続きを読む "余計なお世話?!" »

2005/07/02

会社のトップページ試作

会社のホームページ試作品を@homepage3でアップできた。未完成ながらこれからコンテンツを入れて行く。
原稿は現在考案中!中身のないHPで恥ずかしいけど、取りあえずスタートと言うことにしよう!

URLリンクを追加しました。URL:http://homepage3.nifty.com/siren/

続きを読む "会社のトップページ試作" »

2005/07/01

新しい事務所に出勤

今日から新しい事務所で仕事を開始!友人の好意で彼の事務所の一角を間借りさせてもらった。
有難い事だ!彼の好意に報いる為にも仕事に精進して、恩返しをしたいと思う。

昨日、早速新しい取引先が出来た!これもタイミングが良くてビックリした。
また今日は以前の会社のお客様からご注文を私にくれるとの事。
これからは、自分の会社だから当然だけど、逃げる事が出来ないと言うプレッシャーもあるが、反面
遣り甲斐があって楽しくも感じる。

続きを読む "新しい事務所に出勤" »

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »