フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 新しいブログ検討中 | トップページ | 最近は音楽を聴かなくなった »

2005/06/26

芝生育成と仕事

自宅マンションの専用庭に1ヶ月前に芝生を植えた。色々とネットで育て方を調べて、なんとか成長はしているが芝が伸びてきて芝刈りをした。この時期は、芝が良く育つみたいで、手入れが大変だ!毎週のように手入れをしている。
ただ、うまく芝目を揃える事が出来ない。
やはり、手で刈るのは無理かもしれない。

ふと芝生の手入れをしていて思った、仕事も丹念に「手入れ」をしないと目が出ない。
今、何をすべきか?を常に考える事が必要と改めて思い直した。

今、自分が出来ることから一つずつして行こう!

今自分が考えているのはインターネットのサイトに関する、健全化対策を進めていく事。
現在は、ネットが大流行で猫も杓子もホームページを持っている。でもその全てが安全なサイトとは言えないのが、現状。
詐欺商法や架空請求の温床になっている。どのサイトが健全でどのサイトが不健全かが一目見ただけでは分からない!
斯く言う私も引っ掛かった事がある。

自分の経験からも、そういうサイトを何とか排除できないか考えていた。
そこで、色んなサイトを見て、チェックしてその健全度を公開してはと考えている。
数は未知数と言うか、無限にあるかも(また、次から次へと生まれてくる)、しかし誰かがしないといけない分野と思う。
それを告知する為にも、早く自社のHPを立ち上げたいと今コンテンツを検討中!
私の事だから、ブログが中々進まなかった様に時間が懸かるかもしれないが、このブログで日記を付ける事で、
少しずつコンテンツの基を作り上げたいと思う。

このブログに訪れた方で、同じ考えの方が居られたらご意見をお寄せ下さい。

« 新しいブログ検討中 | トップページ | 最近は音楽を聴かなくなった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80712/4722839

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生育成と仕事:

« 新しいブログ検討中 | トップページ | 最近は音楽を聴かなくなった »