フォト

最近のトラックバック

知人・友人のホームページ

知人・友人のブログ紹介

好きなアーティスト

スカイパーフェクTV

ブログランキングに参加

好きな曲

  • Boys & Girles
    Bryan Ferry: Boys & Girles

音楽


  • iTunes_bdg_wht.gif

!頭の体操!

« 2005年2月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/29

新しいブログプチスタート

会社のホームページを作るのに時間が懸かるので、先ずブログでプチスタートしました。
ブログはこちらです。
まだ、完全ではありませんが公開しました。

ホームページにしろブログにしろ、中々手間がかかります。上記のブログを作るのにも、3時間かかりました!
まあ何でも経験ですね、始めてみないと何も進まない。
作り出すと、あれもこれもと欲が出てくるもので、写真も入れてみました。

続きは本文へ・・・!

続きを読む "新しいブログプチスタート" »

2005/06/26

最近は音楽を聴かなくなった

時々思うけど、社会人になり特に子供が出来てから、自分が好きだった音楽などを聴く機会がめっきり減ったと思う。
若い頃は、何故か毎日聴いていたように思う。
時間がないからか?面倒だからか?自分だけの居場所がないからか?
理由は分からないし、特に分析もしていないけど、こうしてブログを作りながらでも聴けそうだが・・・?

音楽に浸り、感傷に耽るのも社会と隔絶された、自分の憩いを味わえるのは分かる気がする。

周りの妻や子供に気を使っているからかも?

ゆっくり音楽を聴ける時間を作ることも、自分の目標の一つにしよう!

芝生育成と仕事

自宅マンションの専用庭に1ヶ月前に芝生を植えた。色々とネットで育て方を調べて、なんとか成長はしているが芝が伸びてきて芝刈りをした。この時期は、芝が良く育つみたいで、手入れが大変だ!毎週のように手入れをしている。
ただ、うまく芝目を揃える事が出来ない。
やはり、手で刈るのは無理かもしれない。

ふと芝生の手入れをしていて思った、仕事も丹念に「手入れ」をしないと目が出ない。
今、何をすべきか?を常に考える事が必要と改めて思い直した。

続きを読む "芝生育成と仕事" »

2005/06/25

新しいブログ検討中

昨日は、久しぶりに深夜まで飲んでしまった!
親しい仲間と飲んでいると、時間を忘れまた次から次へと来たら尚更遅くなるというもの・・・。
まあ言い訳にしかならないけど!
今日は、その仲間が集う居酒屋(と言うよりも飲み屋って感じかな?)をご紹介を兼ねて、そのお店の掲示板への「リンク」を貼りました。興味のある方は、覗いてみて下さい。

続きを読む "新しいブログ検討中" »

2005/06/23

勝手サービス

今日は、新しい(?)事務所の準備に行った。
居候と言うか、間借りですが、心地よい感じの事務所です。
いよいよ来月から再スタートを切ることになる。心して臨まねば!

ところで今日JRに乗ってフト思い出したことがある。
それはJRの「弱冷車」のサービスについてである。
皆さんはどう思うか知れないけど、あれははっきり言って「勝手サービス」ではないか!?

続きを読む "勝手サービス" »

2005/06/22

ブログの名前を変更

タイトル名を「成功への道程」から今のタイトルに変えた。どちらも、今一つの感は否めないけど、良い案が浮かんで来ない!?いつも疲れて、寝る前に書き込んでいるからか?ふと、高校の時のドラマを思い出して付けた!
まあ、毎日書き込んでいる間に、良い案が出てくるかも?それまでは、暫定的に今の名称にする。

2005/06/21

久しぶりに開いた!?

なんと2月に書き込んでから、4ヶ月もご無沙汰してしまった。最初につまづき、遠ざかってしまったけど再度挑戦する事にした。
何事も継続することが大切だと、最近常に思うようになった。
今まで、毎日継続して来た事と言えば、ビールを飲む事だけだった。反省!!!!。
独立はしたものの、未だに日の目を見ない状況ではあるが、自分の反省とこれからの道標にしたいと思う。
日記を付ける事も、次の展開の為にも、自分を客観的に(?)見ることにもつながり良い事かも知れないと思う。

続きを読む "久しぶりに開いた!?" »

« 2005年2月 | トップページ | 2005年7月 »